マニュアルトップ

困ったときには

よくある質問と回答をご覧ください。
また、弊社サポートページのQ&Aも併せてご覧ください。

【Q1】対応するプリンターにはどんなものがありますか?

【対処】
iPrint対応のUSBデバイスサーバーまたは無線LANルーターを使用する必要があります。
また対応プリンターについては「環境と対応プリンターの確認」をご覧ください。
なお予め無料版iPrint Freeで印刷をお確かめの上、製品版をご購入ください。

【Q2】インクジェットプリンターでは使えますか?

【対処】
EPSONインクジェットプリンター、HPインクジェットプリンターに対応しています。
キヤノンインクジェットプリンターには対応しておりません。
対応プリンターについては「環境と対応プリンターの確認」をご覧ください。

【Q3】USBデバイスサーバー等のIPアドレスが分かりません

【対処】
Bonjourに対応したUSBデバイスサーバー等の場合、Bonjourボタンをタップすると自動でIPアドレスが表示されます。
IPアドレスを手動で入力する場合は、ご使用のUSBデバイスサーバー等の取扱説明書をご覧ください。

【Q4】印刷設定でどんな内容が変更できますか?

【対処】
以下の設定が可能です。(プリンターにより非対応の機能があります。)
カラー・モノクロ切り替え
フチなし・フチあり設定
用紙種類
印刷品質
両面設定
セピア印刷
用紙サイズ指定
オリエンテーション
印刷プレビュー

【Q5】対応する用紙サイズを教えてください

【対処】
以下の用紙サイズに対応しています。(プリンターや印刷設定によって非対応のサイズがあります。)
A3/A4/A5/B4/B5/HLT/Letter/Legal/L/2L/KG/ハガキ

【Q6】用紙サイズの初期設定は変更できますか?

【対処】
iPrintの設定画面にて「デフォルト用紙サイズ」の設定を変更してください。
詳しくは「iPrintの詳細設定」をご覧ください。

 

© I-O DATA DEVICE, INC.