同じネットワーク上のパソコンから本製品にアクセスする設定アプリ「Magical Finder」をダウンロードし、インストールして、本製品にアクセスします。
※本製品と同じネットワーク上にあるパソコンまたはスマートフォン等で操作してください。
※IPアドレスはDHCPから取得になります。取得したIPアドレスは「Magical Finder」上で確認できます。
Windowsの場合
Mac OSの場合
iPhone/iPad/iPod touchの場合(iOS 6.0未満の場合)
Androidの場合(Android 4.0未満の場合)
Windowsの場合
- 下のリンクをクリックするか、Webブラウザーを起動して以下のURLを入力し、Magical Finderのダウンロードページを開きます。
- ご利用のOSを選択し、ダウンロードをクリックします。
- [実行]をクリックします。
- デスクトップ上にあるダウンロードした[mfinderXXX.exe]ファイルをダブルクリックします。
※ XXXには数字が入ります。
- [mfinderXXX]フォルダを開き、[MagicalFinder.exe]をダブルクリックします。
※ XXXには数字が入ります。
⇒『Magical Finder』が起動します。

- デバイス名を確認し、本製品のブラウザボタンをクリックします。
※本製品のデバイス名は「CAM-(MACアドレス下4桁)」で表示されます。
※本製品のMACアドレスは、本製品底面のシール上に記載しています。

(1)ユーザー名に[admin]を入力します。
(2)パスワードに本製品のMACアドレス(12桁)を入力します。
(3)[OK]をクリックします。
※本製品のMACアドレスは、本製品底面のシール上に記載しています。(大文字、半角英数字で入力)
※パスワードを変更している場合は、変更後のパスワードを入力します。
※管理者権限以外でログインすると使用に制限があります。(詳しくは「ユーザー権限を追加/変更する」参照)

- Internet Explorerを利用し、ご利用のパソコンで初めて本製品にアクセスした際、ActiveXのインストールが必要です。
[ActiveXのダウンロード]をクリックします。
※すでにActiveXがインストールされている場合は、カメラの映像が表示され、本製品へのアクセスは完了です。

- [実行]をクリックします。

参考 |
「・・・はダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります」のメッセージが表示された場合 |
ご利用環境によりメッセージが表示される場合がありますが、問題ありません。
[操作]→[実行]の順にクリックしてください。 |
- ユーザーアカウント制御の画面が表示されたら、[はい]または[許可]をクリックします。

- [Next]→[Next]→[Install]→[Finish]の順にクリックします。

- Webブラウザー画面の更新(
)をクリックします。
⇒カメラの映像が表示されたら、本製品へのアクセスは完了です。
※ カメラ映像が表示されない場合は、Webブラウザーを起動しなおしてください。

ページの先頭へ
Mac OSの場合
- 下のリンクをクリックするか、Webブラウザーを起動して以下のURLを入力し、Magical Finderのダウンロードページを開きます。
- ご利用のOSを選択し、ダウンロードをクリックします。
- Dockの[ダウンロード]→[MagicalFinder_for_Mac_XXX.dmg]ファイルの順にダブルクリックします。
※ XXXには数字が入ります。
- デスクトップ上にあるダウンロードした[MagicalFinder for Mac XXX]→[Magical Finder]の順にダブルクリックします。
※ XXXには数字が入ります。
- インターネット上からのダウンロードファイルを開く場合の警告が表示された場合、[開く]をクリックします。
- デバイス名を確認し、本製品のブラウザボタンをクリックします。
※本製品のデバイス名は「CAM-(MACアドレス下4桁)」で表示されます。
※本製品のMACアドレスは、本製品底面のシール上に記載しています。
(1)ユーザー名に[admin]を入力します。
(2)パスワードに本製品のMACアドレス(12桁)を入力します。
(3)[OK]をクリックします。
※本製品のMACアドレスは、本製品底面のシール上に記載しています。(大文字、半角英数字で入力)
※パスワードを変更している場合は、変更後のパスワードを入力します。
※管理者権限以外でログインすると使用に制限があります。(詳しくは「ユーザー権限を追加/変更する」参照)

⇒カメラの映像が表示されたら、本製品へのアクセスは完了です。
※ カメラ映像が表示されない場合は、Webブラウザーを起動しなおしてください。

ページの先頭へ
iPhone/iPad/iPod touchの場合(iOS 6.0未満の場合)
本手順でアクセスすると、Safariでカメラ映像を表示します。
※ iOS 6.0以降の場合はカメラアプリ「QwatchView」をご利用ください。(「iPhone/iPad/iPod touchから本製品にアクセスする」参照)
- AppStoreを開きます。
- [Magical Finder]を検索し、インストールします。
- ホームボタンを押し、メインメニューから[Magical Finder]をタップします。

- 本製品の名前をタップします。
※本製品のデバイス名は「CAM-(MACアドレス下4桁)」で表示されます。
※本製品のMACアドレスは、本製品底面のシール上に記載しています。

- [Web設定画面を開く]をタップします。

(1)ユーザー名に[admin]を入力します。
(2)パスワードに本製品のMACアドレス(12桁)を入力します。
(3)[ログイン]をタップします。
※本製品のMACアドレスは、本製品底面のシール上に記載しています。(大文字、半角英数字で入力)
※パスワードを変更している場合は、変更後のパスワードを入力します。
※管理者権限以外でログインすると使用に制限があります。(詳しくは「ユーザー権限を追加/変更する」参照)

- 設定画面が表示されたら、[Live]をタップします。

⇒カメラの映像が表示されたら、本製品へのアクセスは完了です。
※ カメラ映像が表示されない場合は、Webブラウザーを起動しなおしてください。

ページの先頭へ
Androidの場合(Android 4.0未満の場合)
本手順でアクセスすると、ブラウザーでカメラ映像を表示します。
※ Android 4.0以降の場合はカメラアプリ「QwatchView」をご利用ください。(「Androidから本製品にアクセスする」参照)
- AppStoreを開きます。
- [Magical Finder]を検索し、インストールします。
- ホームボタンを押し、メインメニューから[Magical Finder]をタップします。

- 本製品の名前をタップします。
※本製品のデバイス名は「CAM-(MACアドレス下4桁)」で表示されます。
※本製品のMACアドレスは、本製品底面のシール上に記載しています。

- [Web設定画面を開く]をタップします。

(1)ユーザー名に[admin]を入力します。
(2)パスワードに本製品のMACアドレス(12桁)を入力します。
(3)[ログイン]をタップします。
※本製品のMACアドレスは、本製品底面のシール上に記載しています。(大文字、半角英数字で入力)
※パスワードを変更している場合は、変更後のパスワードを入力します。
※管理者権限以外でログインすると使用に制限があります。(詳しくは「ユーザー権限を追加/変更する」参照)

- 設定画面が表示されたら、[Live]をタップします。

⇒カメラの映像が表示されたら、本製品へのアクセスは完了です。
※ カメラ映像が表示されない場合は、Webブラウザーを起動しなおしてください。

ページの先頭へ