画面で見るマニュアル

I-O DATAのサイトへ
 
困ったときには
 
困ったときには  
 
本製品を接続した状態でパソコンが起動しない
対処1

PCカードスロットが2つ以上ある場合は、本製品を取り付けるPCカードスロットを変更してみてください。

対処2

常駐アプリケーションを解除して、パソコンが起動するかお試しください。

方法については、下記の参考をご覧ください。

参考
     

Windows Vista®での常駐アプリケーション解除方法

     
   

1.[スタート]→[全てのプログラム]→[アクセサリ]をクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

2.[名前]に msconfig と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
[システム構成ユーティリティ](または[システム設定ユーティリティ])画面が起動します。

3.[スタートアップ]タブをクリックします。
チェックが入っている項目が、常駐アプリケーションの項目となります。

4.[Quick Connect HG]を残して、それ以外のチェックを外してください。
※「Quick Connect HG」は、クイックコネクトHGを指しています。

5.[OK]ボタンをクリックし、再起動を要求されますので再起動を行ないます。
※チェックを付ければ常駐を元に戻すことができます。

     

Windows XPでの常駐アプリケーション解除方法

     
   

1.[スタート]をクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

2.[名前]に msconfig と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
[システム構成ユーティリティ](または[システム設定ユーティリティ])画面が起動します。

3.[スタートアップ]タブをクリックします。
チェックが入っている項目が、常駐アプリケーションの項目となります。

4.[IOQCHG]を残して、それ以外のチェックを外してください。
※「IOQCHG」は、クイックコネクトHGを指しています。

5.[OK]ボタンをクリックし、再起動を要求されますので再起動を行ないます。
※チェックを付ければ常駐を元に戻すことができます。

     

 

対処3

「レジューム」「ハイバネーション」「スタンバイ」などの省電力機能を行わないように設定してください。
(本製品は省電力設定をしている環境のサポートを致しかねます。)
詳しい設定方法については、パソコンの取扱説明書をご覧ください。

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る