Androidを接続する場合ご利用の端末により接続方法が異なります。
NFC対応Android端末をつなぐ 『NFCコネクト』で接続する場合
NFC非対応Android端末をつなぐ 『QRコネクト』で接続する場合
手動でAndroid端末をつなぐ Wi-Fi設定から接続する場合

『NFCコネクト』で接続する場合

  1. [Playストア](Google Play)または[Androidマーケット]を開きます。

    参考 [Playストア](Google Play)または[Androidマーケット]に接続できない場合は、設定メニューからWi-Fi接続してください。
    【Wi-Fi設定から接続する場合】参照
  2. [NFCコネクト]を検索し、インストールします。
    ⇒画面の指示にしたがってインストールします。

  3. Android端末を「無線LAN設定情報カード」上のNマークにかざします。
    ⇒画面の指示にしたがって操作します。

    参考 「NFCコネクト」の他にもNFCアプリがインストールされている場合、アプリの選択画面が表示されます。
    「NFCコネクト」をタップしてください。
    参考 「NFCコネクト」に接続できない場合、以下をお試しください。
    ● Android端末に付けているケースを外し、「無線LAN設定情報カード」上のNマークにかざしてみてください。

    ● Android端末を「無線LAN設定情報カード」上のNマークにゆっくりと動かしながらかざしてみてください。

    ● ホーム画面から「NFCコネクト」アイコンをタップして起動してから、Android端末にかざしてください。

    ● Android端末のNFC機能が有効になっているか確認してください。(確認方法についてはAndroid端末の取扱説明書参照)

    【『QRコネクト』で接続する場合】の手順で接続してみてください。

     

  4. Webブラウザー(Google Chromeなど)を起動します。
  5.  

  6. 環境により表示される画面が異なります。


    ホームページが表示された場合
    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
    ページが表示されない場合



  7. ホームページが表示された場合

    これで設定は完了です。 インターネットをお楽しみください。

     


    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合

    [かんたん接続]→[かんたん接続]の順にタップします。

    手順6へお進みください。

     


    ページが表示されない場合


    (1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
    (2)メニューから[かんたん接続]をタップします。
    (3)[かんたん接続]をタップします。

    手順6へお進みください。

     

  8. 環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。


    「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
    「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合




  9. 「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合


    プロバイダから指定された[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをタップします。
    ※NTTフレッツシリーズの場合は、@ から後ろもすべて入力します。


     


    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合


    「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。

     


    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をタップします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    ・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
    ・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。

     


    「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をタップします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。


これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

参考 NFCコネクトで設定が完了できなかった場合や、インターネットに接続できなかった場合は、設定メニューから接続設定をしてください
【Wi-Fi設定から接続する場合】参照

 

ページの先頭へ

 

 

© I-O DATA DEVICE, INC.