- 画面左上のアップルメニューから[システム環境設定]をクリックします。
 
- 表示された「システム環境設定」の画面で、「インターネットとネットワーク」の中から「ネットワーク」をクリックします。
                
 ※または、Dockの「システム環境設定」をクリックします。
   
 (1)表示された「ネットワーク」の画面で、[ネットワーク環境]から[自動]を選択します。
 (2)画面左側の[AirMAC]をクリックします。
 (3)[詳細]ボタンをクリックします。
 
 
 
          
          - 
            [AirMac]の表示された画面で「AirMac」タブを選択して、[+] ボタンをクリックします。
 ※優先するネットワークの中にネットワーク名が表示された場合は選択し、すぐ下の鉛筆のボタンを押します。
 
 
 
          
          - 
            表示された画面で、以下のように設定し、[追加]ボタンをクリックします。
 
   
                
                  | ネットワーク名 | SSID1またはSSID2を入力します。 ※接続する周波数帯にあわせて入力します。
 (2.4GHzの場合:AirPortxxxxx / 5GHzの場合:Streamxxxxx)
 ※SSIDの出荷時設定は「無線LAN設定情報カード」または本製品貼付のシールに記載されています。
 
  |  
                  | セキュリティ | 「WPAパーソナル」を選択します。 |  
                  | パスワード | 本製品に設定している暗号キーを入力します。※暗号キーの出荷時設定は「無線LAN設定情報カード」または本製品貼付のシールに記載されています。
 ※[パスワードを表示]にチェックを入れると、入力した文字が表示されます。
 |  
 
 
                - 
            「AirMac」タブの画面に戻ります。[OK]ボタンをクリックします。
 
 
                  - 
            「AirMac」タブの画面に戻ります。[OK]ボタンをクリックします。
 
 
                - 
            「ネットワーク」画面に戻ります。[適用]ボタンをクリックします。
   
                  
                    | 参考 | 「メニューバーにAirMacの状況を表示」にチェックすると、メニューバーの扇のアイコンから「ネットワーク」画面を開くことができます。 |  
                    |  |  
 
 
                              - 
            Webブラウザー(Internet Explorerなど)を起動します。
 
                - 
            環境により表示される画面が異なります。
 
  
  ホームページが表示された場合 ホームページが表示された場合
  「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合 「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
  ページが表示されない場合 ページが表示されない場合
 
ホームページが表示された場合
これで設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。
 
              「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
[かんたん接続]→[かんたん接続]の順にクリックします。
⇒手順11へお進みください。
 
              ページが表示されない場合
              
              
                (1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
(2)メニューから[かんたん接続]をクリックします。
(3)[かんたん接続]をクリックします。
              
              ⇒手順11へお進みください。
               
- 
            環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。
 
   
  「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合 「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
  「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合 「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
  「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合 「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
  「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合 「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合
 
 
「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合 
プロバイダから指定された[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをクリックします。
  ※NTTフレッツシリーズの場合は、@   から後ろもすべて入力します。
 
              「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
 「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。
 
              「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
              
              
                (1)[終了]をクリックします。
                (2)以下の対処をご確認ください。
                ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。 
                ・モデムの電源が入っているか確認してください。
・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。 
・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。
              
              
 
              「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合
              
              
                (1)[終了]をクリックします。
                (2)以下の対処をご確認ください。
                ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。 
                ・モデムの電源が入っているか確認してください。