困ったときには(Q&A)以下より該当するトラブルの状態をクリックしてください。
            
「net.USBクライアント」を起動すると「!ネットワーク上にUSBデバイスが見つかりません。」のメッセージが表示される
  
    | 原因 | 本製品のUSBポートにUSB機器が接続されていない。 | 
  
    | 対処 | 本製品のUSBポートにUSB機器を接続してください。また、更新ボタン(
  )をクリックします。 | 
  
    | 原因 | USB機器の起動がまだ完了していない。 | 
  
    | 対処 |  USB機器の起動時間は設置環境により異なりますが、USB機器は電源を投入してから起動が完了するまで最大で約30秒かかります。約30秒後に更新ボタン( )をクリックし、ご確認ください。 | 
  
    | 原因 | セキュリティ関連のソフトウェアをインストールしている。 | 
  
    | 対処 | セキュリティ関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。詳しくは、セキュリティ関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。 | 
  
    | 原因 | USB機器に電源が供給されていない。 | 
  
    | 対処 | USB機器にACアダプターなどがある場合はコンセントに挿してください。 | 
 
 「困ったときには」のトップページへもどる
「困ったときには」のトップページへもどる