Androidを接続する場合簡単設定アプリ『QRコネクト』(無料)をインストールして設定する方法と、AndroidのWi-Fi設定から接続する方法があります。
『QRコネクト』で接続する場合
Wi-Fi設定から接続する場合
『QRコネクト』で接続する場合
- [Playストア](Google Play)または[Androidマーケット]を開きます。
参考 |
[Playストア](Google Play)または[Androidマーケット]に接続できない場合は、設定メニューからWi-Fi接続してください。 |
【Wi-Fi設定から接続する場合】参照 |
- [QRコネクト]を検索し、インストールします。⇒画面の指示にしたがってインストールします。
- ホームに戻り、インストールした[QRコネクト]をタップします。
(1)[読み取り開始]をタップします。
(2)添付の「無線LAN出荷時設定情報シート」上に記載のQRコードを読み取り範囲内にかざします。
- [OK]をタップします。
- [OK]をタップします。
- Webブラウザー(Google Chromeなど)を起動します。
-
環境により表示される画面が異なります。

ホームページが表示された場合
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
ページが表示されない場合
ホームページが表示された場合
これで設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
[かんたん接続]→[かんたん接続]の順にタップします。
⇒手順9へお進みください。
ページが表示されない場合
(1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
(2)メニューから[かんたん接続]をタップします。
(3)[かんたん接続]をタップします。
⇒手順9へお進みください。
-
環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。
「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合
「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合
(1)NTTフレッツシリーズの場合は、[フレッツシリーズ]を選択し、ユーザーIDを入力します。
(@マークから後ろもすべて入力します。例 abcd@efg.ne.jp)
その他のプロバイダーの場合は、[その他]を選択し、プロバイダーから指定されたインターネット接続用のユーザーIDを入力します。
(2)プロバイダーから指定されたインターネット接続用の接続パスワードを入力します。
※ユーザーIDはプロバイダーにより「接続ID」、「認証ID」、「ログインID」、「接続ユーザー名」などと表示されている場合があります。
※接続パスワードはプロバイダーにより「認証パスワード」、「ログインパスワード」などと表示されている場合があります。
※ユーザーID、接続パスワードは、プロバイダーから提供された書類に記載されています。内容が不明な場合は、ご契約のプロバイダーにお問い合わせください。
(3)[次へ]をクリックします。
▼NTTフレッツシリーズの場合

▼その他のプロバイダーの場合

「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。
「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をタップします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。
「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をタップします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。
ページの先頭へ
Wi-Fi設定から接続する場合
WPS機能で接続する場合
- ホーム画面で[MENU]→[無線ネットワーク]→[Wi-Fi設定]の順にタップします。
- [Wi-Fi]にチェックします。
- [WPSボタン接続]をタップします。
参考 |
機種により項目が異なります。 |
[WPSボタン接続]ではなく、[Wi-Fiカンタン登録]という項目になっている機種もあります。
[Wi-Fiカンタン登録]の場合は、[Wi-Fiカンタン登録]をタップした後、[WPS方式]をタップします。 |
(1)
下の画面が表示されたら2分以内に本製品のWPSボタンを長押しします。
(2.4GHzの場合:約3秒間、5GHzの場合:約6秒間)
※該当のWPSランプが点滅したら離します。
- SSIDの下に「接続」の文字が表示されれば、接続は完了です。
- Webブラウザー(Safariなど)を起動します。
-
環境により表示される画面が異なります。

ホームページが表示された場合
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
ページが表示されない場合
ホームページが表示された場合
これで設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
[かんたん接続]→[かんたん接続]の順にタップします。
⇒手順8へお進みください。
ページが表示されない場合
(1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
(2)メニューから[かんたん接続]をタップします。
(3)[かんたん接続]をタップします。
⇒手順8へお進みください。
-
環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。
「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合
「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合
(1)NTTフレッツシリーズの場合は、[フレッツシリーズ]を選択し、ユーザーIDを入力します。
(@マークから後ろもすべて入力します。例 abcd@efg.ne.jp)
その他のプロバイダーの場合は、[その他]を選択し、プロバイダーから指定されたインターネット接続用のユーザーIDを入力します。
(2)プロバイダーから指定されたインターネット接続用の接続パスワードを入力します。
※ユーザーIDはプロバイダーにより「接続ID」、「認証ID」、「ログインID」、「接続ユーザー名」などと表示されている場合があります。
※接続パスワードはプロバイダーにより「認証パスワード」、「ログインパスワード」などと表示されている場合があります。
※ユーザーID、接続パスワードは、プロバイダーから提供された書類に記載されています。内容が不明な場合は、ご契約のプロバイダーにお問い合わせください。
(3)[次へ]をクリックします。
▼NTTフレッツシリーズの場合

▼その他のプロバイダーの場合

「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。
「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をタップします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。
「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をタップします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。
参考 |
インターネットに接続できなかった場合は、以下の手順をお試しください。 |
(1)ホームメニューから[MENU]→[無線ネットワーク]→[Wi-Fi設定]の順にタップします。
(2)[Wi-Fi]のチェックをはずします。
(3)[Wi-Fi]のチェックをつけます。
(4)メインメニューに戻り、インターネットに接続できるかご確認ください。 |
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SSIDを検索して接続する場合
- ホーム画面で[MENU]→[無線ネットワーク]→[Wi-Fi設定]の順にタップします。
- [Wi-Fi]にチェックします。
- [AirPortxxxxx](xxxxxは機器により異なる)をタップします。
※[SSID1]に該当するSSIDをタップします。
※SSIDの出荷時設定は「無線LAN出荷時設定情報シート」または本製品貼付のシールに記載されています。
- [パスワード]に[暗号キー]を入力し、[接続]をタップします。
※暗号キーの出荷時設定は「無線LAN出荷時設定情報シート」または本製品貼付のシールに記載されています。
- SSIDの下に「接続」の文字が表示されれば、接続は完了です。
- Webブラウザー(Safariなど)を起動します。
-
環境により表示される画面が異なります。

ホームページが表示された場合
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
ページが表示されない場合
ホームページが表示された場合
これで設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
[かんたん接続]→[かんたん接続]の順にタップします。
⇒手順8へお進みください。
ページが表示されない場合
(1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
(2)メニューから[かんたん接続]をタップします。
(3)[かんたん接続]をタップします。
⇒手順8へお進みください。
-
環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。
「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合
「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合
プロバイダから指定された[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをタップします。
※NTTフレッツシリーズの場合は、@ から後ろもすべて入力します。
「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。
「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をタップします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。
「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をタップします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。
参考 |
インターネットに接続できなかった場合は、以下の手順をお試しください。 |
(1)ホームメニューから[MENU]→[無線ネットワーク]→[Wi-Fi設定]の順にタップします。
(2)[Wi-Fi]のチェックをはずします。
(3)[Wi-Fi]のチェックをつけます。
(4)メインメニューに戻り、インターネットに接続できるかご確認ください。 |
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