iPad/iPhone/iPod touchを接続する場合簡単設定アプリ『QRコネクト』(無料)をインストールして設定する方法と、iPad等のWi-Fi設定から接続する方法があります。
『QRコネクト』で接続する場合
Wi-Fi設定から接続する場合

『QRコネクト』で接続する場合

※画面例:iPhone4

  1. App Storeを開きます。

    参考 App Storeに接続できない場合は、設定メニューから接続設定をしてください
    【Wi-Fi設定から接続する場合】参照
  2. [QRコネクト]を検索し、インストールします。⇒画面の指示にしたがってインストールします。

     

  3. ホームに戻り、インストールした[QRコネクト]をタップします。


  4. (1)[読み取り開始]をタップします。
    (2)添付の「無線LAN出荷時設定情報シート」上に記載のQRコードを読み取り範囲内にかざします。
  5. [次へ進む]をタップします。⇒Safariが起動します。
  6. [インストール]をタップします。
  7. [インストール]をタップします。
  8. [完了]をタップします。
  9. [OK]をタップします。
  10.  

  11. Webブラウザー(Safariなど)を起動します。
  12.  

  13. 環境により表示される画面が異なります。


    ホームページが表示された場合
    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
    ページが表示されない場合



  14. ホームページが表示された場合

    これで設定は完了です。 インターネットをお楽しみください。

     


    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合

    [かんたん接続]→[かんたん接続]の順にタップします。

    手順12へお進みください。

     


    ページが表示されない場合


    (1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
    (2)メニューから[かんたん接続]をタップします。
    (3)[かんたん接続]をタップします。

    手順12へお進みください。

     

  15. 環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。


    「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
    「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合




  16. 「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合


    (1)NTTフレッツシリーズの場合は、[フレッツシリーズ]を選択し、ユーザーIDを入力します。 (@マークから後ろもすべて入力します。例 abcd@efg.ne.jp)
    その他のプロバイダーの場合は、[その他]を選択し、プロバイダーから指定されたインターネット接続用のユーザーIDを入力します。
    (2)プロバイダーから指定されたインターネット接続用の接続パスワードを入力します。
    ※ユーザーIDはプロバイダーにより「接続ID」、「認証ID」、「ログインID」、「接続ユーザー名」などと表示されている場合があります。
    ※接続パスワードはプロバイダーにより「認証パスワード」、「ログインパスワード」などと表示されている場合があります。
    ※ユーザーID、接続パスワードは、プロバイダーから提供された書類に記載されています。内容が不明な場合は、ご契約のプロバイダーにお問い合わせください。
    (3)[次へ]をクリックします。


    ▼NTTフレッツシリーズの場合
    ▼その他のプロバイダーの場合

     


    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合


    「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。

     


    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をタップします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    ・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
    ・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。

     


    「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をタップします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。


これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

 

参考 QRコネクトで設定が完了できなかった場合や、インターネットに接続できなかった場合は、設定メニューから接続設定をしてください
【Wi-Fi設定から接続する場合】参照

 

ページの先頭へ

 

Wi-Fi設定から接続する場合

※画面例:iPhone4

  1. メインメニューから[設定]をタップします。
  2. [Wi-Fi]をタップします。

     



  3. (1)[Wi-Fi]が[オフ]になっている場合は、[オン]にします。
    (2)[アクセスポイントの一覧]画面で、[AirPortxxxxx](xxxxxは機器により異なる)をタップします。
    ※[SSID1]に該当するSSIDを選びます。
    ※SSIDの出荷時設定は「無線LAN出荷時設定情報シート」または本製品貼付のシールに記載されています。


  4.  

  5. 暗号キーを入力する画面が表示されますので、本製品に設定してある暗号キー(13桁)を入力し、画面下の[参加]([JOIN])ボタンをタップします。
    ※暗号キーの出荷時設定は「無線LAN出荷時設定情報シート」または本製品貼付のシールに記載されています。


     

  6. Wi-Fiマーク が青く表示されていることを確認します。

    参考 上記画面で[Wi-Fi]が[オフ]になっていた場合は、[オン]にしてください。

  7.  

  8. Webブラウザー(Safariなど)を起動します。
  9.  

  10. 環境により表示される画面が異なります。


    ホームページが表示された場合
    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
    ページが表示されない場合



  11. ホームページが表示された場合

    これで設定は完了です。 インターネットをお楽しみください。

     


    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合

    [かんたん接続]→[かんたん接続]の順にタップします。

    手順8へお進みください。

     


    ページが表示されない場合


    (1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
    (2)メニューから[かんたん接続]をタップします。
    (3)[かんたん接続]をタップします。

    手順8へお進みください。

     

  12. 環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。


    「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
    「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合




  13. 「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合


    (1)NTTフレッツシリーズの場合は、[フレッツシリーズ]を選択し、ユーザーIDを入力します。 (@マークから後ろもすべて入力します。例 abcd@efg.ne.jp)
    その他のプロバイダーの場合は、[その他]を選択し、プロバイダーから指定されたインターネット接続用のユーザーIDを入力します。
    (2)プロバイダーから指定されたインターネット接続用の接続パスワードを入力します。
    ※ユーザーIDはプロバイダーにより「接続ID」、「認証ID」、「ログインID」、「接続ユーザー名」などと表示されている場合があります。
    ※接続パスワードはプロバイダーにより「認証パスワード」、「ログインパスワード」などと表示されている場合があります。
    ※ユーザーID、接続パスワードは、プロバイダーから提供された書類に記載されています。内容が不明な場合は、ご契約のプロバイダーにお問い合わせください。
    (3)[次へ]をクリックします。


    ▼NTTフレッツシリーズの場合
    ▼その他のプロバイダーの場合

     


    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合


    「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。

     


    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をタップします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    ・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
    ・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。

     


    「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をタップします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。


これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

ページの先頭へ

 

 

© I-O DATA DEVICE, INC.