- 画面左上のアップルメニューから[システム環境設定]をクリックします。
- 表示された「システム環境設定」の画面で、「インターネットとネットワーク」の中から「ネットワーク」をクリックします。
※または、Dockの「システム環境設定」をクリックします。
(1)表示された「ネットワーク」の画面で、[ネットワーク環境]から[自動]を選択します。
(2)画面左側の[AirMAC]をクリックします。
(3)[詳細]ボタンをクリックします。
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[AirMac]の表示された画面で「AirMac」タブを選択して、[+] ボタンをクリックします。
※優先するネットワークの中にネットワーク名が表示された場合は選択し、すぐ下の鉛筆のボタンを押します。
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表示された画面で、以下のように設定し、[追加]ボタンをクリックします。
ネットワーク名 |
SSID1またはSSID2を入力します。
※接続する周波数帯にあわせて入力します。
(2.4GHzの場合:AirPortxxxxx / 5GHzの場合:Streamxxxxx)
※SSIDの出荷時設定は「無線LAN出荷時設定情報シート」または本製品貼付のシールに記載されています。
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セキュリティ |
「WPAパーソナル」を選択します。 |
パスワード |
本製品に設定している暗号キーを入力します。
※暗号キーの出荷時設定は「無線LAN出荷時設定情報シート」または本製品貼付のシールに記載されています。
※[パスワードを表示]にチェックを入れると、入力した文字が表示されます。 |
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「AirMac」タブの画面に戻ります。[OK]ボタンをクリックします。
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「AirMac」タブの画面に戻ります。[OK]ボタンをクリックします。
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「ネットワーク」画面に戻ります。[適用]ボタンをクリックします。
参考 |
「メニューバーにAirMacの状況を表示」にチェックすると、メニューバーの扇のアイコンから「ネットワーク」画面を開くことができます。 |
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Webブラウザー(Internet Explorerなど)を起動します。
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環境により表示される画面が異なります。

ホームページが表示された場合
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
ページが表示されない場合
ホームページが表示された場合
これで設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
[かんたん接続]→[かんたん接続]の順にクリックします。
⇒手順11へお進みください。
ページが表示されない場合
(1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
(2)メニューから[かんたん接続]をクリックします。
(3)[かんたん接続]をクリックします。
⇒手順11へお進みください。
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環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。
「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合
「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合
(1)NTTフレッツシリーズの場合は、[フレッツシリーズ]を選択し、ユーザーIDを入力します。
(@マークから後ろもすべて入力します。例 abcd@efg.ne.jp)
その他のプロバイダーの場合は、[その他]を選択し、プロバイダーから指定されたインターネット接続用のユーザーIDを入力します。
(2)プロバイダーから指定されたインターネット接続用の接続パスワードを入力します。
※ユーザーIDはプロバイダーにより「接続ID」、「認証ID」、「ログインID」、「接続ユーザー名」などと表示されている場合があります。
※接続パスワードはプロバイダーにより「認証パスワード」、「ログインパスワード」などと表示されている場合があります。
※ユーザーID、接続パスワードは、プロバイダーから提供された書類に記載されています。内容が不明な場合は、ご契約のプロバイダーにお問い合わせください。
(3)[次へ]をクリックします。
▼NTTフレッツシリーズの場合

▼その他のプロバイダーの場合

「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。
「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をクリックします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。
「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合
(1)[終了]をクリックします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。