困ったときには(Q&A)以下より該当するトラブルの状態をクリックしてください。
            
テレキングmobile を起動すると、 「チューナーが認識できません」や「チューナーまたはUSBデバイスサービスが見つかりません」、 「B-CASカードが認識できません」などのエラーが表示される
             
               | 原因 | 
                本製品をAP(アクセスポイント)モードに設定しており、ご利用のパソコンやiPad等と本製品のIPアドレスが異なるセグメントになっている。  | 
             
             
               | 対処 | 
                本製品のIPアドレスをご利用のパソコンやiPad等と同じセグメントに変更してください。  (1)本製品の設定画面を開きます。(「設定画面の開き方」参照) 
               (2)メニューから[LAN設定]をクリックします。 
(3)[IPアドレス]をご利用のパソコンやiPad等と同じセグメントになる値に変更し、[設定]をクリックします。 
例:ご利用のパソコンやiPad等のIPアドレスが「192.168.1.3」の場合 
                   本製品のIPアドレスを「192.168.1.201」に変更する。 
                   (4つに区切られた数字のはじめの3区切り分を同じにする) 
                                      
                 (4)「テレキングmobile」を起動し、テレビを視聴できるかご確認ください。 
                   | 
             
         
 
 
「困ったときには」のトップページへもどる