困ったときには(Q&A)以下より該当するトラブルの状態をクリックしてください。
            
テレキングmobile を起動すると、 「チューナーが認識できません」や「チューナーまたはUSBデバイスサービスが見つかりません」、 「B-CASカードが認識できません」などのエラーが表示される
             
               | 原因 | 本製品をAP(アクセスポイント)モードに設定しており、ご利用のパソコンやiPad等と本製品のIPアドレスが異なるセグメントになっている。 | 
             
               | 対処 | 本製品のIPアドレスをご利用のパソコンやiPad等と同じセグメントに変更してください。 (1)本製品の設定画面を開きます。(「設定画面の開き方」参照)(2)メニューから[LAN設定]をクリックします。
 (3)[IPアドレス]をご利用のパソコンやiPad等と同じセグメントになる値に変更し、[設定]をクリックします。
 例:ご利用のパソコンやiPad等のIPアドレスが「192.168.1.3」の場合
 本製品のIPアドレスを「192.168.1.201」に変更する。
 (4つに区切られた数字のはじめの3区切り分を同じにする)
                     (4)「テレキングmobile」を起動し、テレビを視聴できるかご確認ください。
 | 
         
 
 
 「困ったときには」のトップページへもどる
「困ったときには」のトップページへもどる