困ったときには(Q&A)以下より該当するトラブルの状態をクリックしてください。

「net.USBクライアント」を起動すると「!ネットワーク上にUSBデバイスが見つかりません。」のメッセージが表示される

原因 本製品のUSBポートにUSB機器が接続されていない。
対処

本製品のUSBポートにUSB機器を接続してください。
また、更新ボタン()をクリックします。

原因 USB機器の起動がまだ完了していない。
対処

USB機器の起動時間は設置環境により異なりますが、USB機器は電源を投入してから起動が完了するまで最大で約30秒かかります。約30秒後に更新ボタン()をクリックし、ご確認ください。

原因 USB機器のソフトウェアのインストールがされていない。
対処 USB機器を初めてご利用になる場合は、USB機器に付属のソフトウェアのインストールが必要になることがあります。
USB機器をつなぐ前に、USB機器の取扱説明書等を参照し、ご確認ください。
※弊社製地デジチューナー「GV-MVP/FZ2」ご利用の場合は、「iPad/iPhone/iPod touch/パソコンでテレビを見る(テレキングmobile、mAgicTV Digital)」をご参照ください。
原因 セキュリティ関連のソフトウェアをインストールしている。
対処 セキュリティ関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。詳しくは、セキュリティ関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。
原因 USB機器に電源が供給されていない。
対処 USB機器にACアダプターなどがある場合はコンセントに挿してください。

 

「困ったときには」のトップページへもどる

 

© I-O DATA DEVICE, INC.