困ったときには(Q&A)以下より該当するトラブルの状態をクリックしてください。

コントロールパネルの[ネットワーク]画面で、[I-O DATA xxxxxxxx Wireless LAN Adapter]が表示されない (xxxxxxxxは製品型番などになります。)

原因1 本製品を取り付けていない、または、正しく取り付けていない。
対処 本製品がパソコンに差し込まれていることを確認 してください。
通知領域(タスクトレイ)にハードウェアの取り外しアイコンがなければ、本製品をそのまま取り外して、もう一度取り付けてください。

通知領域(タスクトレイ)にアイコンがあれば、本製品を取り外し、再度取り付けてください。 
「本製品の取り外し方」参照

再度取り付けても表示されない場合には、本製品を取り付けるUSBポートを変更してください。

原因2 ドライバのインストールに失敗している。
対処1 「アンインストールする」を参照し、削除します。
「インストールする」を参照し、インストールしなおします。
対処2 [デバイスマネージャー]を開き、[?その他のデバイス]がある場合、さらにその下に[イーサネットコントローラー]が無いかご確認ください。
[イーサネットコントローラー]がある場合は、[イーサネットコントローラー]を右クリックし、メニュー内の[削除]をクリックして削除後、パソコンを再起動してください。
再起動後、再度インストールしてください。(「インストールする」参照)
対処3 [デバイスマネージャー]を開き、[ネットワークアダプター]の[イーサネットコントローラー]の頭に!マークがないかご確認ください。
!がある場合は、「[デバイスマネージャー]の確認で、[I-O DATA xxxxxxxx Wireless LAN Adapter]の頭に、!マークがついている (xxxxxxxxは製品型番などになります。)」をご確認ください。

 

「困ったときには」のトップページへもどる

 

© I-O DATA DEVICE, INC.