困ったときには(Q&A)以下より該当するトラブルの状態をクリックしてください。

無線LAN接続できない

原因1 アクセスポイントの設定と、本製品の設定が合っていない。
対処 アクセスポイント(親機)と「SSID」と「暗号キー」が一致していることをご確認ください。(「アクセスポイントにつなぐ」参照)
原因2 有線LAN接続が影響している。
対処 お使いのパソコンで有線LAN接続を併用している場合は、有線LAN接続を無効にしてみてください。
LANケーブルがパソコンに接続されている場合は、取り外してください。 
Windows Vista®/XPで「ネットワークブリッジ」が作成されている場合は、「ネットワークブリッジ」アイコンを削除してください。(手順については、パソコンやLANアダプターの取扱説明書をご覧ください。)
原因3 ドライバのインストールに失敗している。
対処1 「アンインストールする」を参照し、削除します。
「インストールする」を参照し、インストールしなおします。
対処2 [デバイスマネージャー]を開き、[?その他のデバイス]がある場合、さらにその下に[イーサネットコントローラー]が無いかご確認ください。
[イーサネットコントローラー]がある場合は、[イーサネットコントローラー]を右クリックし、メニュー内の[削除]をクリックして削除後、パソコンを再起動してください。
再起動後、再度インストールしてください。(「インストールする」参照)
対処3 [デバイスマネージャー]を開き、[ネットワークアダプター]の[イーサネットコントローラー]の頭に!マークがないかご確認ください。
!がある場合は、「[デバイスマネージャー]の確認で、[I-O DATA xxxxxxxx Wireless LAN Adapter]の頭に、!マークがついている (xxxxxxxxは製品型番などになります。)」をご確認ください。
原因4 アクセスポイントで接続制限している
対処 アクセスポイント側でMACアドレス接続制限などをしている場合は、アクセスポイントに本製品のMACアドレスを登録してください。(詳しくはアクセスポイントの取扱説明書をご覧ください。)
本製品のMACアドレスは、製品に印字してある12桁の英数字です。

 

 

 

「困ったときには」のトップページへもどる

 

© I-O DATA DEVICE, INC.