iPad/iPhone/iPod touchを接続する場合簡単設定アプリ『QRコネクト』(無料)をインストールして設定する方法と、iPad等のWi-Fi設定から接続する方法があります。
『QRコネクト』で接続する場合
Wi-Fi設定から接続する場合
『QRコネクト』で接続する場合
※画面例:iPhone4
- App Storeを開きます。
- [QRコネクト]を検索し、インストールします。⇒画面の指示にしたがってインストールします。
- ホームに戻り、インストールした[QRコネクト]をタップします。
(1)[読み取り開始]をタップします。
(2)添付の「設定用QRコード」シール上に記載のQRコードを読み取り範囲内にかざします。
- [次へ進む]をタップします。⇒Safariが起動します。
- [インストール]をタップします。
- [インストール]をタップします。
- [完了]をタップします。
- [OK]をタップします。
- Webブラウザー(Safariなど)を起動します。
-
環境により表示される画面が異なります。

ホームページが表示された場合
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
ページが表示されない場合
ホームページが表示された場合
これで設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
[かんたん接続]→[かんたん接続]の順にクリックします。
⇒手順12へお進みください。
ページが表示されない場合
(1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
(2)メニューから[かんたん接続]をクリックします。
(3)[かんたん接続]をクリックします。
⇒手順12へお進みください。
-
環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。
「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合
「判別は完了しました」の画面が表示された場合
「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合
「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合
プロバイダから指定された[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをクリックします。
注意 |
ご契約のプロバイダーより提供されているユーザーID、接続パスワードが記載された資料をご用意ください。 資料が見つからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。 |
資料に記載されているユーザーID(※1)、接続パスワード(※2)を入力してください。
入力内容がわからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。
※1 ユーザーIDは、接続ID、認証ID、ログインID、接続ユーザー名などと表記されている場合があります。 NTTフレッツシリーズ(フレッツ光やフレッツADSL)をご利用の場合は@以降もすべて入力します。
※2 接続パスワードは、認証パスワード、ログインパスワードなどと表記されている場合があります。 |
「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合
(1)[終了]をクリックします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。
・APモードに変更する場合は、本製品のスイッチを[AP]に変更し、本製品のACアダプターを抜き差ししてください。(「アクセスポイントとして使用する方法(ルーター⇔APの切替方法)」参照)
「判別は完了しました」の画面が表示された場合
[完了]をクリックします。
「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合
[終了]をクリックします。
これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。
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Wi-Fi設定から接続する場合
※画面例:iPhone4
- メインメニューから[設定]をタップします。
- [Wi-Fi]をタップします。
(1)[Wi-Fi]が[オフ]になっている場合は、[オン]にします。
(2)[アクセスポイントの一覧]画面で、[AirPortxxxxx](xxxxxは機器により異なる)をタップします。
※[SSID1]に該当するSSIDを選びます。
※SSIDの出荷時設定は「無線LAN出荷時設定情報シート」または本製品貼付のシールに記載されています。
- 暗号キーを入力する画面が表示されますので、本製品に設定してある暗号キー(13桁)を入力し、画面下の[参加]([JOIN])ボタンをタップします。
※暗号キーの出荷時設定は「無線LAN出荷時設定情報シート」または本製品貼付のシールに記載されています。
- Wi-Fiマーク
が青く表示されていることを確認します。
参考 |
上記画面で[Wi-Fi]が[オフ]になっていた場合は、[オン]にしてください。 |
- Webブラウザー(Safariなど)を起動します。
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環境により表示される画面が異なります。

ホームページが表示された場合
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
ページが表示されない場合
ホームページが表示された場合
これで設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。
「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
[かんたん接続]→[かんたん接続]の順にクリックします。
⇒手順8へお進みください。
ページが表示されない場合
(1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
(2)メニューから[かんたん接続]をクリックします。
(3)[かんたん接続]をクリックします。
⇒手順8へお進みください。
-
環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。
「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合
「判別は完了しました」の画面が表示された場合
「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合
「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合
プロバイダから指定された[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをクリックします。
注意 |
ご契約のプロバイダーより提供されているユーザーID、接続パスワードが記載された資料をご用意ください。 資料が見つからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。 |
資料に記載されているユーザーID(※1)、接続パスワード(※2)を入力してください。
入力内容がわからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。
※1 ユーザーIDは、接続ID、認証ID、ログインID、接続ユーザー名などと表記されている場合があります。 NTTフレッツシリーズ(フレッツ光やフレッツADSL)をご利用の場合は@以降もすべて入力します。
※2 接続パスワードは、認証パスワード、ログインパスワードなどと表記されている場合があります。 |
「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合
(1)[終了]をクリックします。
(2)以下の対処をご確認ください。
・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
・モデムの電源が入っているか確認してください。
・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。
・APモードに変更する場合は、本製品のスイッチを[AP]に変更し、本製品のACアダプターを抜き差ししてください。(「アクセスポイントとして使用する方法(ルーター⇔APの切替方法)」参照)
「判別は完了しました」の画面が表示された場合
[完了]をクリックします。
「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合
[終了]をクリックします。
これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。
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