Androidを接続する場合簡単設定アプリ『QRコネクト』(無料)をインストールして設定する方法と、AndroidのWi-Fi設定から接続する方法があります。
『QRコネクト』で接続する場合
Wi-Fi設定から接続する場合

参考

こどもフィルター機能でインターネットの利用時間を制限する場合は、「Wi-Fi設定から接続する場合」の「SSIDを検索して接続する場合」の手順で接続してください。

『QRコネクト』で接続する場合

  1. [Playストア](Google Play)または[Androidマーケット]を開きます。

    参考 [Playストア](Google Play)または[Androidマーケット]に接続できない場合は、設定メニューからWi-Fi接続してください。
    【Wi-Fi設定から接続する場合】参照
  2. [QRコネクト]を検索し、インストールします。⇒画面の指示にしたがってインストールします。

     

  3. ホームに戻り、インストールした[QRコネクト]をタップします。


  4. (1)[読み取り開始]をタップします。
    (2)添付の「設定用QRコード」シール上に記載のQRコードを読み取り範囲内にかざします。

  5. [OK]をタップします。
  6. [OK]をタップします。

以上で、接続設定は完了です。
ホームボタンを押してメインメニューに戻り、[ブラウザ]をタップしてインターネットに接続できることをご確認ください。

参考 QRコネクトで設定が完了できなかった場合や、インターネットに接続できなかった場合は、設定メニューから接続設定をしてください
【Wi-Fi設定から接続する場合】参照

 

ページの先頭へ

 

Wi-Fi設定から接続する場合


 

WPS機能で接続する場合

  1. ホーム画面で[MENU]→[無線ネットワーク]→[Wi-Fi設定]の順にタップします。
  2.  

  3. [Wi-Fi]にチェックします。

     

  4. [WPSボタン接続]をタップします。

    参考 機種により項目が異なります。
    [WPSボタン接続]ではなく、[Wi-Fiカンタン登録]という項目になっている機種もあります。
    [Wi-Fiカンタン登録]の場合は、[Wi-Fiカンタン登録]をタップした後、[WPS方式]をタップします。
  5.  

  6. 下の画面が表示されたら2分以内に本製品の[WPS]ボタンを[2.4GHz WPS]ランプが点滅するまで長押しします。(約3秒間)

     

  7. SSIDの下に「接続」の文字が表示されれば、接続は完了です。

以上で、接続設定は完了です。
ホームボタンを押してメインメニューに戻り、[ブラウザ]をタップしてインターネットに接続できることをご確認ください。

参考 インターネットに接続できなかった場合は、以下の手順をお試しください。
(1)ホームメニューから[MENU]→[無線ネットワーク]→[Wi-Fi設定]の順にタップします。
(2)[Wi-Fi]のチェックをはずします。
(3)[Wi-Fi]のチェックをつけます。
(4)メインメニューに戻り、インターネットに接続できるかご確認ください。

 

ページの先頭へ

 

 

SSIDを検索して接続する場合

  1. ホーム画面で[MENU]→[無線ネットワーク]→[Wi-Fi設定]の順にタップします。
  2.  

  3. [Wi-Fi]にチェックします。

     

  4. [AirPortxxxxx](xxxxxは機器により異なる)をタップします。
    ※[SSID1]に該当するSSIDをタップします。
    ※SSIDの出荷時設定は本製品貼付のシールに記載されています。詳しくは、「困ったときには」をご覧ください。

     

    参考 こどもフィルター機能でインターネットへの利用時間を制限する場合は、[Childxxxxx](xxxxxは機器により異なる)をタップしてください。
    ※こどもフィルター機能を利用する場合は[SSID3]に該当するSSIDに接続します。
    ※[SSID3]の出荷時設定は本製品貼付のシールに記載されています。 詳しくは、「困ったときには」をご覧ください。
  5.  

  6. [パスワード]に[暗号キー]を入力し、[接続]をタップします。
    ※暗号キーは、本製品貼付のシールに記載されています。 詳しくは、「困ったときには」をご覧ください。

     

  7. SSIDの下に「接続」の文字が表示されれば、接続は完了です。

以上で、接続設定は完了です。
ホームボタンを押してメインメニューに戻り、[ブラウザ]をタップしてインターネットに接続できることをご確認ください。

参考 インターネットに接続できなかった場合は、以下の手順をお試しください。
(1)ホームメニューから[MENU]→[無線ネットワーク]→[Wi-Fi設定]の順にタップします。
(2)[Wi-Fi]のチェックをはずします。
(3)[Wi-Fi]のチェックをつけます。
(4)メインメニューに戻り、インターネットに接続できるかご確認ください。

 

 

ページの先頭へ

 

 

© I-O DATA DEVICE, INC.