画面で見るマニュアル

I-O DATAサイトへ
 
困ったときにはご注意
 
インターネットに接続する  
ブラウザーソフト(Internet Explorer等)を起動します。

環境により表示される画面が異なります。以下の指示にしたがってください。

・ 弊社ホームページが表示された場合
・ 「インターネットにアクセスできません」の画面が表示された場合

 

・ 弊社ホームページが表示された場合

これで設定は完了です。
インターネットをお楽しみください。

 
・ 「インターネットにアクセスできません」の画面が表示された場合

[かんたん接続]をクリックします。

環境により次に表示される画面が異なります。
画面の指示にしたがってください。

・

「プロバイダからの資料を元に設定してください」の画面が表示された場合

プロバイダから指定された[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[設定]ボタンをクリックします。

注意
     
ご契約のプロバイダーより提供されているユーザーID、接続パスワードが記載された資料をご用意ください。
資料が見つからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。
資料に記載されているユーザーID(※1)、接続パスワード(※2)を入力してください。
入力内容がわからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。

※1 ユーザーIDは、接続ID、認証ID、ログインID、接続ユーザー名などと表記されている場合があります。 NTTフレッツシリーズ(フレッツ光やフレッツADSL)をご利用の場合は@以降もすべて入力します。
※2 接続パスワードは、認証パスワード、ログインパスワードなどと表記されている場合があります。

     

 

・

「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合

<対処>

・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接触を確認してください。

・モデムの電源が入っているか確認してください。

・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後こちらから設定しなおしてください。

・IPアドレス固定設定の場合、設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。⇒ 【設定画面のリファレンス】参照

・APモードに変更する場合は、本製品のスイッチを[AP]に変更し、本製品のACアダプターを抜き差ししてください。⇒ 【ルーター⇔AP切り換えたい】参照

 

・

「判別は完了しました」の画面が表示された場合

・

「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合

これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

 

 

これで子機の設定は完了です。

 

 

困ったときには 無線LANでインターネットに接続できない!

⇒ 【困ったときには】をご覧ください。

 

ページトップへ戻る