Windows 7の場合

参考 パソコンに内蔵の無線LANにスイッチがある場合は、スイッチをオンにしてください。

 

  1. 画面右下のタスクトレイにあるアイコンをクリックします。


    参考 タスクトレイにアイコンが表示されていない場合は、以下の手順でアイコンを表示してください。
    (1)タスクトレイにある三角形のアイコンをクリックします。
    (2)[カスタマイズ...]をクリックします。
    (3)[タスクバーに全ての通知と設定を表示する]にチェックをつけ、[OK]をクリックします。

  2. [AirPortxxxxx](xxxxxは機器により異なる)を選び、[接続]ボタンをクリックします。
    ※[SSID1]に該当するSSIDを選びます。
    ※SSIDの出荷時設定は本製品貼付のシールに記載されています。詳しくは、「困ったときには」をご覧ください。

     

  3. 以下の画面が表示されたら、本製品の[WPS]ボタンを[2.4GHz WPS]ランプが “緑色” に点滅するまで約3秒間押します。
    手順2の後、2分以内におこなってください。
    ⇒そのままお待ちください。 設定が完了すると自動的に画面が消えます。 次にインターネットに接続します。

  4. 参考 無線LAN子機がWPSに対応していない場合、またはWPSボタンで接続ができない場合
    WPSボタンで無線LAN接続が確立しない場合は、[セキュリティキー]欄に本製品に設定されている[暗号キー]を入力し、[OK]ボタンをクリックします。
    ※本製品貼付のシールに記載されている暗号キー(13桁)を入力します。詳しくは、「困ったときには」をご覧ください。

    参考 無線LANに接続できない場合は、「困ったときには」をご参照ください。

     

  5. Webブラウザー(Internet Explorerなど)を起動します。
  6.  

  7. 環境により表示される画面が異なります。


    ホームページが表示された場合
    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
    ページが表示されない場合



  8. ホームページが表示された場合

    これで設定は完了です。 インターネットをお楽しみください。

     


    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合

    [かんたん接続]→[かんたん接続]の順にクリックします。


    手順6へお進みください。

     


    ページが表示されない場合


    (1)アドレスバーに http://192.168.0.1/ と入力して設定画面を開きます。
    (2)メニューから[かんたん接続]をクリックします。
    (3)[かんたん接続]をクリックします。

    手順6へお進みください。

     

  9. 環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。


    「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合
    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合
    「インターネットポートが未接続か、・・・確認してください。」の画面が表示された場合




  10. 「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合


    プロバイダから指定された[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをクリックします。
    ※NTTフレッツシリーズの場合は、@ から後ろもすべて入力します。


     


    「インターネット接続ができません。本製品をAPモードに変更してください。」の画面が表示された場合


    「アクセスポイントとして使用する方法」を参照し、APモードに切り替えます。

     


    「インターネットに接続できませんでした。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    ・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
    ・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。

     


    「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。インターネットポートの接続を確認してください。」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。


これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

ページの先頭へ

 

© I-O DATA DEVICE, INC.