画面で見るマニュアル

I-O DATAのサイトへ
 
困ったときには
 
困ったときには  
 
[マイネットワーク](ネットワークコンピュータ)に、他のコンピュータ名が表示されない
原因 無線LANアダプターを正しく取り付けていない。
対処 タスクトレイ(画面右下)にハードウェアの取り外しアイコンがなければ、無線LANアダプターをそのまま取り外して、もう一度取り付けてください。
アイコン(またはハードウェアの取り外しアイコン)があれば、無線LANアダプターを取り外し、再度取り付けてください。 ⇒【無線LANアダプターを取り外す】
原因 無線状態が悪く、電波が届かない。
対処 アクセスポイントとの距離を短くしたり、障害物を取り除いたり、アクセスポイントの通信チャンネルを変更してから、再度試してみてください。
原因 セキュリティー関連のソフトウェアをインストールしている。
対処 セキュリティー関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。
詳しくは、セキュリティー関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。
原因 通信先のパソコンと同じワークグループ名が指定されていない。
対処 ネットワーク上のすべてのパソコンに対し、同じワークグループ名を指定してください。
原因 《アクセスポイントを使用している場合》(インフラストラクチャモードの場合)
アクセスポイントと同じSSIDを設定していない。
対処 アクセスポイントと通信する場合は、アクセスポイントと同じSSIDにする必要があります。
SSIDを同じ値にしてください。
設定方法は、【2.アクセスポイントと通信する】をご覧ください。
原因 《アクセスポイントを使用している場合》(インフラストラクチャモードの場合)
IPアドレスの設定が間違っている。
対処 正しい設定にしてください。⇒【IPアドレスを確認する】
←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る