Androidを接続する場合(『QRコネクト』で接続する場合)簡単設定アプリ『QRコネクト』(無料)をインストールして設定する方法と、AndroidのWi-Fi設定から接続する方法があります。

 

 

  1. [Playストア](Google Play)または[Androidマーケット]を開きます。

    参考 [Playストア](Google Play)または[Androidマーケット]に接続できない場合は、設定メニューからWi-Fi接続してください。
    【Wi-Fi設定から接続する場合】参照
  2. [QRコネクト]を検索し、インストールします。⇒画面の指示にしたがってインストールします。

     

  3. ホームに戻り、インストールした[QRコネクト]をタップします。


  4. (1)[読み取り開始]をタップします。
    (2)添付の「設定用QRコード」シール上に記載のQRコードを読み取り範囲内にかざします。

  5. [OK]をタップします。
  6. [OK]をタップします。
  7.  

  8. Webブラウザー(Google Chromeなど)を起動します。
  9.  

  10. 環境により表示される画面が異なります。


    ホームページが表示された場合
    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
    ページが表示されない場合



  11. ホームページが表示された場合

    これで設定は完了です。 インターネットをお楽しみください。

     


    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合

    [かんたん接続]をタップします。


    手順9へお進みください。

     


    ページが表示されない場合


    (1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
    (2)メニューから[かんたん接続]をタップします。
    (3)[かんたん接続]をタップします。

    手順9へお進みください。

     

  12. 環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。


    「設定完了しました。」の画面が表示された場合
    「プロバイダーから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合
    「ご利用のインターネット回線の種別を自動的に検出できませんでした。ルーターモードに変更してください。(エラー1)」の画面が表示された場合
    「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。…(エラー2)」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができません。本製品をブリッジモードに変更してください。(エラー3)」の画面が表示された場合
    「インターネットに接続ができませんでした。(エラー4)」の画面が表示された場合



  13.  


    「設定完了しました。」の画面が表示された場合


    [完了]をタップします。

     


    「プロバイダーから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合


    プロバイダーから指定された[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをタップします。


     
    注意 ご契約のプロバイダーより提供されているユーザーID、接続パスワードが記載された資料をご用意ください。 資料が見つからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。
    資料に記載されているユーザーID(※1)、接続パスワード(※2)を入力してください。
    入力内容がわからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。

    ※1 ユーザーIDは、接続ID、認証ID、ログインID、接続ユーザー名などと表記されている場合があります。 NTTフレッツシリーズ(フレッツ光やフレッツADSL)をご利用の場合は@以降もすべて入力します。
    ※2 接続パスワードは、認証パスワード、ログインパスワードなどと表記されている場合があります。      

     


    「ご利用のインターネット回線の種別を自動的に検出できませんでした。ルーターモードに変更してください。(エラー1)」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をタップします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ※既にインターネットに接続できている場合、以下の操作は必要ありません。インターネット接続できない場合のみお試しください。

    ・ルーターをリセットして初期化してください。(「出荷時設定に戻す方法」参照)
    ・インターネットポートにモデムからのケーブルが接続されているか確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。

     


    「インターネットポートが未接続か、通信ができない状態になっています。…(エラー2)」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をタップします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートにモデムからのケーブルが接続されているか確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。

     


    「インターネット接続ができません。本製品をブリッジモードに変更してください。(エラー3)」の画面が表示された場合


    (1)[ブリッジモードに変更する]をタップします。
    (2)本製品のスイッチを[AP]に変更し、本製品のACアダプターを抜き差ししてください。
    「アクセスポイントとして使用する方法(ルーター⇔APの切替方法)」参照)

     


    「インターネットに接続ができませんでした。(エラー4)」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をタップします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートにモデムからのLANケーブルが接続されているか確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    ・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
    ・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。

これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

参考 QRコネクトで設定が完了できなかった場合や、インターネットに接続できなかった場合は、設定メニューから接続設定をしてください
【Wi-Fi設定から接続する場合】参照

 

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