画面で見るマニュアル

I-O DATAサイトへ
 
困ったときにはご注意
 
Step3 インターネットに接続する  
 
注意
     
PPPoE接続の接続ツール(フレッツ接続ツールなど)を使用している場合は、アンインストール(削除)してください。
     

 

2 Aタイプ:【PPPoE認証接続】
本製品の設定画面を開き、[インターネット]をクリックします。

※設定画面の開き方については「設定画面を開く」をご覧ください。

[PPPoE認証]を選択します。

 

接続するプロバイダーから案内されている資料をもとに入力し、[設定]ボタンをクリックします。
特に指定がない個所は空欄(または初期値)のまま変更する必要はありません。

ユーザーID プロバイダーから指定されたユーザーID(ユーザー名)を入力します。

NTTフレッツシリーズなど、@から後も指定されている場合はすべて入力します。

接続パスワード プロバイダーから指定された接続パスワードを入力します。
MTU値 通常は変更する必要はありません。
サブセッションを使用する NTTフレッツサービスご利用で、フレッツスクウェアをご利用いただく場合は[サブセッションを使用する]にチェックをつけ、[ フレッツ・スクウェアに接続する]にチェックをつけます。

 

[ステータス]をクリックします。設定したセッションが通信できていることを確認します。

困ったときには 画面表示が更新されない!

⇒Webブラウザーの更新ボタンをクリックするか、Webブラウザーをいったん閉じ再度設定画面を開いてください。

 

・ [インターネットの設定]の[IPアドレス]にアドレスが表示されている場合
・ [インターネットの設定]の[IPアドレス]に[0.0.0.0]と表示されている場合

接続が完了し、インターネットに接続できる状態です。
フレッツ・スクウェアに接続する場合は、
「http://www.flets/」を、ブラウザから開くことで、お楽しみいただけます。

しばらく(5分ほど)お待ちになり、アドレスが表示されるかご確認ください。
それでもアドレスが表示されず、[切断]や[接続を試みています]と表示されている場合は、プロバイダーとの接続が切れている、もしくは正常に接続できていない状態です。設定が正しくできていない可能性があります。再度[ユーザーID]や[接続パスワード]を確認してください。

 

これで、本製品を使ってインターネットに接続できます。

 

テレビを見る場合は、【Step4 テレビ視聴アプリ『テレキングmobile』をインストールする】へお進みください

↑ページトップへ戻る