テレビを見る方法(テレビ視聴画面の基本操作)「テレキングmobile」アイコンをタップすると「テレキングmobile」が起動し、テレビが表示されます。
※テレビの視聴はKindleでのみご利用いただけます。

 

テレビ視聴画面(テレキングmobile画面)の基本操作

画面をタップすると、メニューが表示されます。

チャンネル切替 をタップして、チャンネルを 切り替えます。
チャンネルリストによる切替 チャンネル名をタップすると表示されるチャンネルリストから切り替えます。
音量調節 画面をフリックして音量を調節します。
音量アイコンをタップすると消音になります。
設定 設定画面を表示します。
設定画面では、チャンネルの再スキャンや画質設定など、詳細な設定がおこなえます。
全般 画質設定 「高画質、標準画質、標準画質 (低負荷)」より選択します。
音声信号 「第1音声、第2音声」より選択します。
音声多重 「主音声、副音声、主+副音声」より 選択します。
字幕表示 「オン、オフ」より選択します。
チャンネル設定 チャンネルリスト チャンネル毎にチャンネルの 表示/非表示を切り替えます。
チャンネルスキャン UHF、CATV、UHF+CATVより選択し、 チャンネルスキャンをおこないます。
受信状況 チャンネルスキャン時の信号品質、 電波強度を確認できます。
EMM 放送波で送られてくるメール情報を確認する ことができます。
情報 アプリケーションのバージョン情報と、 B-CASカード情報、著作権情報を確認する ことができます。

参考 チャンネルスキャンし直す場合

@「テレキングmobile」アイコンをタップ

A[設定]アイコンをタップ

B[チャンネルスキャン]をタップ

C[UHF]/[CATV]/[UHF+CATV]からご利用のアンテナのボタンをタップ  
※ご利用アンテナがわからない場合は、「UHF+CATV」をタップしてください。
⇒スキャンが開始されます。

参考 チャンネルが見つからない場合
チャンネルスキャンを[UHF+CATV]でし直してみてください。(上記「チャンネルスキャンし直す場合」参照)
参考 「チューナーが他で使用中です」のエラーがでる場合

他のデバイスで「テレキングmobile」が起動中になっていないか確認してください。

参考 エラー画面が表示された場合

エラー画面にあるヘルプボタンをタップすると、対処が表示されます。対処の内容を確認してください。

参考 正しくテレビ視聴ができない場合

ご利用のネットワーク環境によってはコマ落ちな どが発生する場合があります。

●「テレキングmobile」の画面から[設定]をタップし、[全般]の[画質設定]を変更してみてください。

●本製品を子機モードでご利用の場合は、ルーターモードまたはAPモードでの設置をお試しください。
「ルーターモードで設置する方法」参照
「APモードで設置する方法」参照

 

 

 

ページの先頭へ

 

© I-O DATA DEVICE, INC.