Windows 8の場合

参考 パソコンに内蔵の無線LANにスイッチがある場合は、スイッチをオンにしてください。
参考

本製品をルーターモードまたはAPモードにして、設置しておいてください。
(モードについては「本製品の動作モードについて」参照)

 


  1. (1)マウスを画面の右上隅にかざしてチャームバーを表示します。
    (2)[設定]をクリックします。



  2. 無線のアイコンをクリックします。

     


  3. (1)[TVxxxxx](xxxxxは機器により異なる)を選択します。
    ※[SSID1]に該当するSSIDを選びます。
    ※SSIDの出荷時設定は本製品貼付のシールに記載されています。詳しくは、「困ったときには」をご覧ください。
    (2)[接続]をクリックします。
  4.  


  5. (1)「ルーターのボタンを押しても接続できます。」のメッセージを確認します。
    (2)本製品の[WPS]ボタンを約3秒間長押します。
    (3)[WPS]ランプが点滅したら離します。


    参考 「ルーターのボタンを押しても接続できます」のメッセージが表示されない場合
    本製品の暗号キー(13桁)を入力し、[次へ]をクリックしてください。
    ※本製品貼付のシールに記載されている暗号キー(13桁)を入力します。詳しくは、「困ったときには」をご覧ください。

    参考 無線LANに接続できない場合は、「困ったときには」をご参照ください。

     

  6. 下の画面が表示された場合は、[はい、共有をオンにしてデバイスに接続します]をクリックします。

  7. 自動的にWebブラウザーが起動した場合は、[アクセスを有効にする]をクリックします。
  8. Webブラウザー(Internet Explorerなど)を起動します。
  9.  

  10. 環境により表示される画面が異なります。


    ホームページが表示された場合
    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合
    ページが表示されない場合



  11. ホームページが表示された場合

    これで設定は完了です。 インターネットをお楽しみください。

     


    「インターネットへアクセスできませんでした」の画面が表示された場合

    [かんたん接続]→[かんたん接続]の順にクリックします。

    手順9へお進みください。

     


    ページが表示されない場合


    (1)「設定画面の開き方」を参照し、設定画面を開きます。
    (2)メニューから[かんたん接続]をクリックします。
    (3)[かんたん接続]をクリックします。

    手順9へお進みください。

     

  12. 環境により、次に表示される画面が異なります。画面の指示にしたがってください。


    「プロバイダから・・・設定してください」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合
    「判別は完了しました」の画面が表示された場合
    「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合




  13. 「プロバイダから指定されたユーザーIDと接続パスワードを設定してください。」の画面が表示された場合


    プロバイダから指定された[ユーザーID]と[接続パスワード]を入力し、[完了]ボタンをクリックします。


     
    注意 ご契約のプロバイダーより提供されているユーザーID、接続パスワードが記載された資料をご用意ください。 資料が見つからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。
    資料に記載されているユーザーID(※1)、接続パスワード(※2)を入力してください。
    入力内容がわからない場合は、ご契約のプロバイダーへお問い合わせください。

    ※1 ユーザーIDは、接続ID、認証ID、ログインID、接続ユーザー名などと表記されている場合があります。 NTTフレッツシリーズ(フレッツ光やフレッツADSL)をご利用の場合は@以降もすべて入力します。
    ※2 接続パスワードは、認証パスワード、ログインパスワードなどと表記されている場合があります。      

     


    「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合


    (1)[終了]をクリックします。
    (2)以下の対処をご確認ください。
    ・インターネットポートに挿し込まれているモデムからのLANケーブルの接続を確認してください。
    ・モデムの電源が入っているか確認してください。
    ・(CATV、Yahoo!BB回線の場合)モデムの電源を30分以上切り、その後手順1から設定しなおしてください。
    ・(IPアドレス固定設定の場合) 設定画面を開き、「インターネット」メニューから「IPアドレス固定設定」を選択し、設定してください。
    ・APモードに変更する場合は、本製品のスイッチを[AP]に変更し、本製品のACアダプターを抜き差ししてください。(「アクセスポイントとして使用する方法(ルーター⇔APの切替方法)」参照)

     


    「判別は完了しました」の画面が表示された場合


    [完了]をクリックします。

     


    「インターネット接続ができるか確認できませんでした」の画面が表示された場合


    [終了]をクリックします。


これで設定は完了です。インターネットをお楽しみください。

ページの先頭へ

 

© I-O DATA DEVICE, INC.