無線LANルーターを使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。
弊社ホームページをご覧ください。
トラブルの状態と対処
トラブルの状態をクリックしてください。
無線LANルーターのランプが点灯しない
ブラウザを起動すると、次のエラーが表示される 「モデムが正しく応答していません。モデムが電話回線およびコンピュータに正しく接続されているかどうかを確認してください。」
CATV局がユーザーを[コンピュータ名]で管理している場合の設定方法がわからない
PPPoE接続で取得したグローバルIPアドレスを調べたい
パソコンをIPアドレスなどの自動取得(DHCPクライアント)として設定しているのに、IPアドレスなどを取得できない
LAN側のIPアドレスを変更したら接続できなくなった
[TCP/IP]が表示されていない(Windows Me/98 SEの場合)
本製品のSSIDとセキュリティキー(暗号キー)の設定値を知りたい
本製品に接続するパソコンを追加したい
SSIDが検索されない
設定画面が表示されない
パスワードを入力しても、設定画面が起動しない
管理者パスワードを忘れてしまった
設定画面で文字が入力できない
クイックコネクトNEOで、[新規]ボタンがクリックできない
クイックコネクトNEOが起動しない
Aタイプ(PPPoE認証)でインターネットに接続できない (フレッツADSL(ブリッジタイプのADSLモデム)、Bフレッツ、TEPCOひかり、eo光など)
Bタイプ(IPアドレス自動取得)/Cタイプ(固定設定接続)でインターネットに接続できない (Yahoo!BB、CATVインターネット、ルータータイプのモデムをお使いの場合)
ルータータイプのモデムを使用していて、インターネット接続ができない (フレッツADSL、Bフレッツ、Yahoo!BB、アッカ・ネットワークス、イー・アクセスなど)
有線LAN接続でインターネットに接続できない
1台目のパソコンは接続できているが、2台目以降のパソコンがインターネット接続できない
ネットワークゲームやサーバー公開ができない
無線LANでインターネット接続ができない
暗号化を使用したら通信速度が低下した
他のアクセスポイントと無線通信できない
無線LANアダプター側のパソコンとの通信速度が遅い、不安定
XR機能を有効にしたい
ダイナミックDNSサービス(iobb.net)に登録したが、ホスト名でアクセスすることができない
ダイナミックDNS機能の設定後[IPアドレスの更新]ボタンをクリックすると、「ホスト名が違います。」と表示されてIPアドレスの更新に失敗してしまう
ファイル共有やプリンタ共有をしたい
パソコンのIPアドレスを自動取得にする方法
パソコンのIPアドレスを手動設定(固定設定)する方法