| [マイネットワーク](ネットワークコンピュータ)に、他のコンピュータ名が表示されない | 
           
            | 原因 | 無線LANアダプターを正しく取り付けていない。 | 
           
            | 対処 | タスクトレイ(画面右下)にハードウェアの取り外しアイコンがなければ、無線LANアダプターをそのまま取り外して、もう一度取り付けてください。 アイコン(またはハードウェアの取り外しアイコン)があれば、無線LANアダプターを取り外し、再度取り付けてください。 ⇒【無線LANアダプターを取り外す】 | 
           
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            | 原因 | 無線状態が悪く、電波が届かない。 | 
           
            | 対処 | アクセスポイントとの距離を短くしたり、障害物を取り除いたり、アクセスポイントの通信チャンネルを変更してから、再度試してみてください。 | 
           
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            | 原因 | セキュリティー関連のソフトウェアをインストールしている。 | 
           
            | 対処 | セキュリティー関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。 詳しくは、セキュリティー関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。 | 
           
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            | 原因 | 通信先のパソコンと同じワークグループ名が指定されていない。 | 
           
            | 対処 | ネットワーク上のすべてのパソコンに対し、同じワークグループ名を指定してください。⇒【IPアドレスを確認する】 
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            | 原因 | 《アクセスポイントを使用している場合》(インフラストラクチャモードの場合) | 
           
            | アクセスポイントと同じSSIDを設定していない。 | 
           
            | 対処 | アクセスポイントと通信する場合は、アクセスポイントと同じSSIDにする必要があります。 SSIDを同じ値にしてください。 設定方法は、【2.アクセスポイントと通信する】をご覧ください。 | 
           
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            | 原因 | 《アクセスポイントを使用している場合》(インフラストラクチャモードの場合) | 
           
            | IPアドレスの設定が間違っている。 | 
           
            | 対処 | 正しい設定にしてください。⇒【IPアドレスを確認する】 
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            | 原因 | 《アクセスポイントを使用していない場合》(アドホックモードの場合) | 
           
            | 通信先と同じSSIDを設定していない。 | 
           
            | 対処 | 通信先と同じSSIDに設定してください。 | 
           
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            | 原因 | 《アクセスポイントを使用していない場合》(アドホックモードの場合) | 
          
            | 通信先のパソコンの通信チャンネルの値を同一にしていない。 | 
           
            | 対処 | アクセスポイントが無い場合は、通信先と同じ通信チャンネルにする必要があります。 通信チャンネルを同じ値にしてください。 ⇒【無線LANアダプター同士で通信する(アドホック)】 |