画面で見るマニュアル

I-O DATAのサイトへ
 

困ったときにはご注意

 
インターネットに接続する  
 
注意
     

PPPoE接続の接続ツール(フレッツ接続ツールなど)を使用している場合は、アンインストール(削除)してください。

     

 

 Aタイプ:【PPPoE認証接続】

設定画面の[基本設定]→[インターネット接続設定]をクリックします。

【設定画面を開く】

 

[PPPoE認証接続]を選択します。

[インターネット側設定]にて、メインで接続するプロバイダーから案内されている資料をもとに設定します。
特に指定がない個所は空欄(または初期値)のまま変更する必要はありません。

 

接続ユーザー名

プロバイダーから指定されたユーザーID(ユーザー名)を入力します。

NTTフレッツシリーズなど、@から後も指定されている場合はすべて入力します。

接続パスワード

プロバイダーから指定された接続パスワードを入力します。

フレッツ・スクウェアプリセットを有効にする

※Bフレッツ、フレッツADSLの場合のみ
[フレッツ・スクウェア]をご利用になる場合にチェックをつけます。

MTU値

通常は変更する必要はありません。

DNSサーバー

DNSサーバーを入力します。

IPv6パススルーを有効にする

IPv6パススルーを有効にする場合にチェックをつけます。

 

設定したら、画面下の[設定]ボタンをクリックします。

 

「設定が完了しました」と表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

 

メインメニューの[ステータス]をクリックします。設定したセッションが通信できていることを確認します。

[インターネット IP]に[0.0.0.0]以外が表示されている場合
[インターネット IP]に[0.0.0.0]と表示されている場合

接続が完了し、インターネットに接続できる状態です。
フレッツ・スクウェアに接続する場合は、
「http://www.flets/」を、ブラウザから開くことで、お楽しみいただけます。

しばらく(5分ほど)お待ちになり、[接続]ボタンをクリックしてみてください。
それでも[切断]や[接続を試みています]と表示されている場合は、プロバイダーとの接続が切れている、もしくは正常に接続できていない状態です。設定が正しくできていない可能性があります。再度[ユーザーID]や[接続パスワード]を確認してください。

 

[インターネット IP]に[0.0.0.0]と表示されている!

【困ったときには】をご覧ください。

 

画面表示が更新されない!

ブラウザの更新ボタンを押すか、ブラウザを一旦閉じ、もう一度設定画面を開きなおしてください

 

これで、本製品を使ってインターネットに接続できます。

トップページに戻る

ページトップへ戻る