無線はつながっているが、実際の通信はうまくいかない
・LAN上のパソコンにPINGを実行しても、[Request Timed Out]などになり接続できない
・インターネット接続ができない
・DHCPサーバからIPアドレスが取得できない |
原因 |
暗号キーが間違っている |
対処 |
通信相手(アクセスポイントや無線LAN子機)と本製品の暗号キーに間違いが無いかを確認してください。
暗号化設定を 「なし(無効)」に設定して通信できる場合は、暗号キーが間違っていたことが考えられます。通信相手機器の暗号キーをご確認ください。
暗号化の設定方法については、【暗号化する(WEP、WPA-PSK)】をご覧ください。
|
 |
原因 |
セキュリティ関連のソフトウェアをインストールしている。 |
対処 |
セキュリティ関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。
詳しくは、セキュリティ関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。
|
 |
原因 |
アクセスポイント側で、「MACアドレス」による制限をかけている。 |
対処 |
本製品のMACアドレスをアクセスポイントに登録し、本製品からのアクセスを許可する設定にしてください。
本製品のMACアドレスは本製品に貼られているシールに印字されています。(例:00-A0-B0-xx-xx-xx)
|