for WN-GDN/CB

 
もくじ用語解説困ったときには|ご注意本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
困ったときには  
 

[無線LAN設定ウィザード]が表示されない

対処

次の手順にしたがって、正常にインストールされていることをご確認ください。

1.「デバイスマネージャ」を起動して、次の内容を確認します。【デバイスマネージャの開き方】

ここを確認

[ネットワークアダプタ]の下に[I-O DATA WN-GDN/CB Wireless LAN Adapter]と表示されていることを確認します。その頭に[!]マークが表示されていないことも確認します。

表示があり、!マークも付いていなければ正常にインストールが終了しています。「無線LAN設定ウィザード」が表示されない場合は、以下の手順でウィザードを起動してください。
(1)[スタート]→[(すべての)プログラム]→[I-O DATA 無線LAN]→[クイックコネクトNEO]を起動してください。
(2)[>>]ボタンをクリックし、右側の画面の[新規]ボタンをクリックするとウィザードが起動します。
確認できたら画面を閉じます。

2.確認の結果、下の該当するケースをご覧ください。

ケース1:表示がない場合

デバイスマネージャの「? その他のデバイス」をダブルクリックし、[? ネットワークコントローラ]が表示されているか確認します。表示されている場合は、いったん本製品を外し、[? ネットワークコントローラ]が消えるかを確認します。

消えた場合
本製品が誤認識されていますので、以下の手順を実行してください。

消えない場合

再度挿入して本製品のランプがつくか確認します。
ランプがつかない場合は、【本製品を取り付けてもランプが点灯/点滅しない】をご覧ください。

ケース2:[!] マークがついている場合、[? WN-GDN/CB] として誤認識されている場合
1.

[!I-O DATA WN-GDN/CB Wireless LAN Adapter] または [? WN-GDN/CB]などと誤認識されたドライバをクリックし、選択されていることを確認した後、右クリックし、表示されたメニューから[削除]をクリックしてください。あとは画面の指示にしたがって削除します。

2.

ドライバと情報ファイルを削除します。ドライバと情報ファイルの削除方法は【ドライバの削除する】をご覧ください。

3.

いったん、本製品を取り外します。

4.

[カスタムインストール]でドライバをインストールします。
←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る