正常に組み込まれなかったネットワークに関するものを以下の順番で削除してください。
[マイコンピュータ]→[コントロールパネル]→[ネットワーク]を開きます。
[Microsoftネットワーク共有サービス]など[xxxx共有サービス]という名称のものが該当します。
該当するサービスが無い場合は、「2.クライアントをすべて削除します。」へお進みください。
サービスの削除後は、[ネットワーク]画面で[OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。その後、Windowsの再起動を要求されますので、再起動を行ってください。
[Microsoftネットワーククライアント]、[Microsoftファミリログオン]など[xxxxクライアント]という名称のものが該当します。
[コントロールパネル]→[ネットワーク]を開いて、クライアントをすべて削除します。サービスの削除後は、[ネットワーク]画面で[OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。
その後、Windowsの再起動を要求されますので、再起動を行ってください。
3.プロトコルをすべて削除します。
[TCP/IP(TCP/IP->xxxx)]、[NetBEUI(NetBEUI->xxxx)]、[IPX/SPX(IPX/SPX->xxxx)という名称のものが該当します。
プロトコルの削除後は、[ネットワーク]画面で[OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。
[コントロールパネル]→[ネットワーク]を開くと、アダプター関連が残ります。
その状態になりましたら、お客様が接続するネットワーク環境に必要なものを以下の順に追加を行います。
クライアントとプロトコルを追加します。 ※クライアントを追加すると、プロトコルも一緒に追加されます。 追加する方法は、以下の通りです。
サービスを追加します。 追加する方法は、以下の通りです。
[優先的にログオンする]は、上記にて追加し直したクライアントを選択してください。
以上の設定を行って再起動した際、ネットワークへのログオン画面が表示されると思います。ここでは、キャンセルせずに必ず[OK]ボタンをクリックしてください。(パスワードは未入力でも可)