for WN-WAG/C

 
用語解説困ったときには | 本マニュアルでの呼び方/マークの説明
 
困ったときには  
 
設定画面が表示されない
原因 接続が正しく行われていない。
対処

本製品の電源が入っているか([POWER]ランプが点灯しているか)、接続ケーブルがLANに接続されているか確認してください。
(パソコンを接続しているポートのランプが点灯または点滅していることも確認してください。)

 

原因

セキュリティー関連のソフトウェアをインストールしている。

対処

セキュリティー関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。詳しくは、セキュリティー関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。

 

原因 IPアドレスが正常に取得できていない。
対処

現在設定用パソコンで取得しているIPアドレスをいったん解放し、再取得します。(【IPアドレスの解放と更新方法】を参照)

 

原因 Webブラウザがダイヤルアップする設定になっている。
対処

下記の手順にしたがってください。

1

[Internet Explorer]画面の[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。

本手順以降、画面は[Internet Explorer 6.0]を例にしています。

 

[接続]タブをクリックし、[ダイヤルしない]をチェックします。

 

 

以上で設定は完了です。

 

原因 Webブラウザが、プロキシ経由でインターネット接続するようになっている。
対処

ブラウザがプロキシサーバを使用する設定になっている場合、本製品の設定画面を呼び出す事ができません。ブラウザの設定でプロキシサーバを使わない設定にしてください。

お使いのOSをクリックしてください。

Windowsの場合
Mac OS Xの場合

 

Windowsの場合

Internet Explorerを起動し、[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。

本手順以降、画面は[Internet Explorer 6.0]を例にしています。

 

[接続]タブをクリックし、[LANの設定]ボタンをクリックします。

 

次の設定を行います。

 

[インターネット オプション](または[インターネットのオプション])へ戻りますので、[OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。

 

以上で設定は完了です。本製品の設定が完了したら、プロキシの設定を元に戻してください。

 

Mac OS Xの場合

[アップルメニュー]→[場所]→[ネットワーク環境設定...]を選択します。

 

[プロキシ]タブをクリックし、以下の設定を行います。

 

設定後、左上の(×)をクリックして画面を閉じます。

 

 

以上で設定は完了です。本製品の設定が完了したら、プロキシの設定を元に戻してください。

 

対処

上記の対処をすべてお試しいただいても改善されない場合は、以下の内容をお試しください。

設定するパソコンを変えてみる。

設定するパソコンの「TCP/IP」設定でIPアドレスを自動取得する設定を行っている場合は、IPアドレスを固定設定に変更してみる。

 

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る
 
Copyright © 2006-2007 I-O DATA DEVICE,INC. All Rights Reserved.