・設定したのに無線通信できない
・インターネットに接続できない
|
原因 |
無線の設定が正しくない。
|
対処 |
 |
本製品のSSIDの値とアクセスポイントの値が同じになっていることを確認してください。
|
 |
同じ無線規格(IEEE802.11g/b、IEEE802.11a)で設定されていることをご確認ください。
本製品では、【無線LAN設定】で確認できます。
アクセスポイント側については、アクセスポイントの取扱説明書をご覧ください。 |
|
|
原因 |
暗号キーの設定があっていない。 |
対処 |
本製品と通信相手のアクセスポイント側の暗号化方法(WEP、WPA-PSKなど)、暗号キー(16進数・ASCII、暗号キーの文字)が同じ設定になっていることをご確認ください。
|
|
原因 |
アクセスポイント側の設定で、本製品のMACアドレスで接続制限している。 |
対処 |
設定している場合は、一時的に接続制限を解除してください。(詳しくはアクセスポイントの取扱説明書をご覧ください。)
MACアドレス制限を解除して接続できるようになった場合は、アクセスポイント側に本製品のMACアドレスを登録し、本製品からの接続が制限されないように設定をしてください。
|
|
原因 |
パソコンのIPアドレスの設定が正しくない。 |
対処 |
|
|
原因 |
電波の状態が悪い。 |
対処 |
無線LAN製品と本製品間の距離を短くしたり、障害物を取り除いて見通しをよくしたり、チャンネルを変更してみてください。
|
|
原因 |
本製品無線LANアダプター側のパソコンがWindows Me/98
SEの場合で、正常にログインしていない。(パソコン起動時の[ユーザー名][パスワード]の入力画面で[キャンセル]ボタンをクリックしているなど) |
対処 |
パソコン起動時の[ユーザ名][パスワード]の入力画面で正しい[ユーザ名][パスワード]を入力してください。
|