HOME

こちらは「データ復旧サービス(標準添付)」のお申込みフォームです。

お申し込み完了後、弊社より受付メールをお送りいたします。

メール本文を印刷の上、製品と同梱して弊社宛にお送りください。(送付先はメール本文に記載)

*」は必須事項となります。

サービス内容

本製品にはデータ復旧サービスが標準添付されています。
万一、ハードディスクが故障してしまった場合、
保証期間内であれば下記条件にて無償でデータ復旧サービスを受けることができます。
※本サービスは復旧をお約束するものではありません
※事前のお申込みは不要です(データ復旧が必要になった際にお申し込みください)

●1年間ごとに1回、合計5回まで
●データ復旧作業費用合計150万円(税込)まで
●復旧対象は中度障害(論理障害)まで

下記条件①②の両方を満たしていると、重度障害のデータ復旧も対象となります

【条件】
①対象商品の利用に際し、NarSuS または LAN DISK CONNECT の利用があること
②対象製品のRAID構成が「拡張ボリューム」であること、または、対象製品に弊社製ハードディスク製品が接続されており、下記のいずれかの設定がされていること
・共有フォルダにバックアップ設定がおこなわれていること
・「レプリケーション」「ミラーリング」が設定されていること

ご利用規約

データ復旧サービスとして対象商品のハードディスクが故障した場合、対象商品の購入日を起算開始日として5年間、かつ、1年間ごとに1回、合計5回まで、かつ、データ復旧作業費用合計150万円(税込)まで無償でデータ復旧サービスを受けることができます。

■サービス内容
①「データ復旧サービス」とは、障害が発生した対象商品からお客様のデータを復旧することを試みるサービスです。
②「データ復旧サービス」は、お客様のデータの復旧を保証するものではありません。障害の状況によっては、データの復旧ができない場合があります。
③「データ復旧サービス」は、対象商品の修理や障害発生の原因調査を目的とするものではありません。
④「データ復旧サービス」は、データ消失の損害を賠償するものではありません。

■利用限度
①「データ復旧サービス」は、対象商品の保証期間中に1年間ごとに1回、合計5回まで利用することができます。
②「データ復旧サービス」は、弊社または弊社委託先の作業費用が150万円(税込)に達するまで利用することができます。
③上記の範囲で複数回の「データ復旧サービス」を利用した場合、累計で150万円(税込)に達するまで利用することができます。
④データの復旧ができないと弊社が判断した場合、当該作業分は利用回数・費用に含まれません。

■利用方法
①データ復旧サービスをご利用になる場合、専用のWeb申込みを行ったうえで対象商品を弊社宛てに送付してください。対象商品のRAID構成が拡張ボリューム以外の場合は、バックアップハードディスクとともに弊社宛に送付してください。お送り頂く際の送料は、お客様負担となりま す。
②弊社は、前項に定める対象商品等を受領後、すみやかにデータの復旧可否を判断し、弊社または弊社委託先でデータ復旧作業を実施します。
③データの復旧にかかる費用が累計150万円を超える場合には、差額分の見積書を送付します。データ復旧サービスの実施有無をお客様にてご判断ください。
④前項に定める差額分の支払が必要な場合、お客様には弊社指定の銀行口座に現金を振込む方法により差額分をお支払いいただき、弊社にて振込を確認した時点からデータ復旧作業を開始します。
⑤お客様による振込確認後、弊社はデータの復旧作業を開始するため、お支払いいただいた料金は返還いたしません。

■データ復旧作業後の処理
①弊社は、復旧したデータをお預かりした商品(修理実施後)もしくはハードディスクなどに記録し、お客様に送付します。送料は弊社にて負担します。
②データ復旧サービスを実施するために、弊社で一時的にお預かりするお客様のデータは、データ復旧作業終了後、14 日以内に廃棄します。

■データ復旧作業における責任
①弊社はデータ復旧サービスの提供にあたり、商品または商品内のハードディスクの開封・分解等を含む作業を行う場合がありますが、これにより生じた商品の動作不良、汚損、破損等の損害について、一切責任を負いません。
②お客様には、対象商品のデータの復旧を依頼する正当な権原を有することを保証いただきます。データの復旧により第三者から請求、クレーム、損害賠償請求等が発生した場合、お客様の責任で解決いただきます。
③運送業者による対象商品およびその中のデータの紛失、損傷等に関して、弊社は一切責任を負うことはありません。
④データ復旧サービスの提供に起因して発生したお客様のデータの喪失(ファイルの読み取りが不可となる場合、ファイルの名称、数量、内容が変化する場合、データの機能性および有用性が喪失した場合も含みますが、これらに限られません。)について、弊社は一切の責任を負うことはできません。
⑤弊社は、お客様から対象商品を受領後 30 日以上お客様と連絡がとれない場合、お預かりした商品をお客様へ返送します。

■損害賠償
データ復旧サービスの提供にあたり、弊社の責に帰すべき事由によりお客様に損害が発生した場合、現実に発生した通常かつ直接の損害を賠償します。ただし、弊社に故意または重大な過失がある場合を除き、弊社がお客様に支払う損害賠償額の合計は、損害発生の直接の原因となった対象商品の購入金額を超えないものとします。

■【その他の適用除外】
以下のいずれかに該当する場合は、データ復旧作業を行うことができません。
①保存データを初期化(完全消去)した場合
②保存データが暗号化されており、暗号化が解除できない場合
③保存データがウイルスに感染していた場合
④保存データに公序良俗に反する内容が含まれていた場合
⑤保存データがTV録画データである場合
⑥他社で既に作業している機器。
⑦不具合がお客様の過失に起因する場合(取扱説明書等に記載された使用方法、商品設置条件に反する取扱いにより不具合が発生した場合や対象商品の運搬、設置時の落下・衝撃により不具合が発生した場合を含みます)
⑧弊社以外の第三者による修理、改造に起因して不具合が発生した場合
⑨弊社が指定する保守部材以外の部材を使用したこと、または適切な管理がなされていない保守部材を使用したことにより対象商品に不具合が発生した場合
⑩不具合が、天災地変、水害、落雷、火災その他の不可抗力に起因する場合
⑪お客様が本規約に違反している場合など、本サービスの提供が不適切であると弊社が判断する場合

お客様情報

ご入力いただいたメールアドレス宛に受付メールをお送りいたしますので、お間違えのないようご注意ください。
お申し込み完了後、弊社よりメールが届かない場合は、再度お申し込みいただきますようお願い申し上げます。

製品情報

当てはまるものをご選択ください

LANDISKコネクトを選択された方はバージョンをご入力ください

その他を選択された方はご入力ください

エラー表示/ランプ点灯・点滅/その他を選択された方はご入力ください

その他を選択された方はご入力ください

復旧希望内容について

◆お分かりの範囲で構いませんので、復旧を希望されるデータに関する情報や内容をご記入ください

その他を選択された方はご入力ください

その他を選択された方はご入力ください

その他を選択された方はご入力ください

その他特記事項などございましたら、ご入力ください

※ お送りいただきました個人情報は、本サービスにのみ利用させていただきます。
※ 当社の個人情報の取扱いについては、プライバシポリシーに基づいております。
※ このフォームはプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。