もっと詳しくチェック!→ http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/easydisk/2005/ed-suadmin/

2005年3月30日 05-PN077

セキュア EasyDiskを使いこなす、切り札オプション登場!

【NEW!】
ED-Sシリーズ管理者用アプリケーション
(ED-SUADMIN)

オープンプライス
※本製品はセキュアEasyDisk(ED-Sシリーズ)用のソフトウェアです。 セキュアEasyDiskは別売です。
<JANコード:4957180057194 > 4月上旬出荷予定 <受注生産>
EasyDisk -Secure USB ADMINI STORATOR
企業の管理者様に朗報。抜群のセキュリティ性能を誇る「セキュアEasyDisk(ED-Sシリーズ)」をさらに便利に使う管理者ツールが登場。企業ごとにセキュアEasyDiskを導入される際、さらに堅牢に管理頂けます。

■社内のデータ漏洩を懸念する、管理者様へ朗報
    USBフラッシュはすでに時代のスタンダード、データの持ち運びに注目したときになくてはならないアイテムになっています。 しかし、手軽に扱えるが為に、簡単に紛失するという危険性と表裏一体です。ビジネスツールとしてセキュリティ機能に長けたUSBメモリを検討されている企業様に朗報。セキュアEasyDiskならばその機密性は非常に高く、また管理者ツールを使えば、堅牢なセキュリティに守られさらに便利にお使いいただけます。
■固有の企業設定を操作します。
    セキュアEasyDiskを導入直後、使用前にまず「管理者ツール」でフォーマット。これによって、セキュアEasyDiskはお客様固有の設定となります。「管理者ツール」でフォーマットを行った後は、別の「管理者ツール」ではフォーマットしか行えず、他の操作はできませんので安心です。 企業で大量に導入された際には、まず管理者ツールでフォーマットすることにより、その企業の「管理者ツール」でのみ管理(初期化、パスワード変更、パスワードのミス回数リセットといった、セキュアEasyDisk内のデータを損なうことなく設定を変更することが)出来るセキュアEasyDiskとしてお使い頂くことができます。
「管理者ツール」で出来ること
1)起動時パスワードを変更出来ます。
    セキュアEasyDiskには、使用時にパスワードを聞いてくる機能があります(SUGATE)
    その現在のパスワードを、「管理者ツール」 を使うことによって変更できます。ただし、現在のパスワードを知らなければ変更は出来ませんから、もちろんいたずら目的に変更することは出来ません。
2)パスワードミス回数のリセットが出来ます。
    セキュアEasyDiskは、パスワードを5回連続でミスすると、ロックがかかって何度抜き差ししようと、内部にアクセスすることが出来なくなります。こうなってしまってはもう初期化するしか方法はなくなります。初期化することは出来ても、内部データの漏洩は防げます。
    管理者ツールを用いれば、この、連続でミスした回数を解除、再度アクセスすることが出来るようになります。
    ただし、これでクリアしなおしても、やはりアクセスしようとUSBポートに挿すたびパスワードを聞かれますから、クリアしてもパスワードを知らない限り、やはり内部にアクセスすることは出来ません。
3)初期化
    セキュアEasyDiskを初期化することが出来ます。フォーマットすることにより、管理者ツールに割り振られた固有の設定がセキュアEasyDiskに埋め込まれます。
■お届けはユーザー登録の後、お手元に
    気軽にダウンロードできるようでは安心できないという企業の心配にも答えます。お届けは製品パッケージ内の情報を元にユーザー登録をした後、送付させていただきます。

【添付品】 ●ソフトウェアCD-ROM ●シリアルナンバーシール (ユーザー登録のためのシリアル番号が書かれたシールです) ●ユーザー登録用紙

この製品について詳しくはこちら このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。