お知らせ2022年

2022年4月6日 22-NR037

CDレコ6がiPhone「CarPlay」に対応!
CDレコミュージックがクルマのディスプレイオーディオで楽しめる!

CDレコミュージックがiPhone「CarPlay」に対応!

アイオーの音楽アプリ「CDレコミュージック」がiPhone「CarPlay」に対応し、ディスプレイオーディオでのアプリ操作ができるようになりました。
「ディスプレイオーディオ」は、スマホがクルマと連携することにより、普段から使っているいろいろなスマホアプリを楽しむことができる新しい形のカーオーディオです。近年普及が進むこのディスプレイオーディオに「CDレコミュージック」アプリの新機能としていち早く対応し、クルマでもCDレコ6を楽しんでいただけるように、CD-6Wユーザー向けに無料で提供いたします。

iPhoneの方は「CarPlay」を使って、ディスプレイオーディオの画面タッチだけで音楽を再生できるので、車内でのセーフティーリスニングにつながります。ご利用にはCDレコミュージックをVer.1.7.0にアップデート(※1)する必要があります。

CDレコ6の詳細はこちら

※1 iOS版のみ対応です。Android版は後日アップデートにて対応予定です。
※ iOS版は2022年4月4日より順次配信しております。アップデートは段階的に配信されます。すべての方への配信完了は2022年4月10日(日)の予定です。
※ すべてのディスプレイオーディオでの動作を保証するものではありません。
※ すべての端末での動作を保証するものではありません。またiPad、iPod touch、および電話機能がないAndroid端末はご利用いただけません。
※ iPhoneの場合、iOS 15以降でお使いいただけます。

ディスプレイオーディオにつなぐだけ

準備:CDレコミュージックでの操作

CDレコ6(CD-6Wシリーズ)

CD-6WでCDを取り込むことで、CDレコミュージックのディスプレイオーディオ機能が有効になります。

ディスプレイオーディオでの再生方法

ディスプレイオーディオでの再生方法①

USBケーブルを別途用意し、ディスプレイオーディオとスマートフォンをつなぐ

ディスプレイオーディオでの再生方法②

ディスプレイオーディオの画面でCDレコミュージックのアイコンをタップ

ディスプレイオーディオでの再生方法③

▲再生画面

ディスプレイオーディオを操作し、音楽を再生する

《安全なご利用のために》
車内でディスプレイオーディオやスマートフォンを使用する際は、法律で認められ、安全に使用できる環境でのみ使用してください。再生するための設定は運転前に済ませ、運転中は操作しないでください。

CDも、レコードやカセットも、スマホ内音楽も、そしてApple Musicも全部聴ける「CDレコミュージック」を今すぐダウンロード

AppStore

このページの情報は発表時点の内容です。

このページのトップへ
PC版を表示