last modified:7/5/2006


Port Forwarding Basics

ポート フォワーディングの基本

 

Slingbox をリモートで視聴するには、お使いのルーター上でポートを開く必要があります。これは「ポート フォワーディング」とも呼ばれます。ルーター上でポートを開くことにより、LAN(ローカル エリア ネットワーク)の外から Slingbox にアクセスできるようになります。

 

Slingbox を最初にセットアップする際、Setup Wizard を使用すると、ルーター上でポートを開くことができます。ポートを開く方法には、全自動、半自動、手動という3 つの選択肢があります。Setup Wizard のこの手順で(下の図を参照)「全自動 UPnP」をクリックすると、ルーターの設定が自動的に行われます。ほとんどの場合、Setup Wizard によりルーターのポートを開くことができ、手動による操作は必要ありません。

 



Setup Wizard でルーター上のポートを開くことができない場合、自動化されたアプリケーションを使って手動でポートを開くことができます。このアプリケーションは、ほとんどの一般的なルーターに対応した手順をガイドします。このリソースを利用するには、ここ をクリックしてください。