last modified:7/5/2006


How to ue the Slingbox wirelessly

Slingbox ワイヤレス ホーム ネットワークに接続する

 

Slingbox 自体をホーム ネットワークにワイヤレス接続することはできません。ただし、Slingbox を既存のワイヤレス ネットワークに接続し、ワイヤレス ラップトップを家の近くで使用することは可能です。

 

Slingbox をワイヤレス ネットワークに接続するには、次の 2 つの方法があります。

 

1. 壁コンセント ブリッジを利用します。これは、既設の家電用コンセントを使ってデバイスをネットワークに接続するものです。(現在日本国内で利用することはできません。)HomePlug Powerline ブリッジとして知られるこれらの壁コンセント デバイスは、簡単にセットアップして Slingbox に使用することができます。

 

Slingbox をネットワークに接続するには、2 つの壁コンセントが必要です。1 つは Slingbox を、1 つはルータを接続します。

 

重要:最適なパフォーマンスのためには、壁コンセント ブリッジを壁コンセントに直接接続することを強くお勧めします。壁コンセント ブリッジをケーブル タップや延長コードに接続しないでください。

 

2. ワイヤレス ブリッジを使用します。Slingbox の横に配置して、Slingbox に同梱のイーサネット ケーブルで、Slingbox とワイヤレス ブリッジを接続します。お使いのブリッジのマニュアルに従って、ブリッジをルータに接続します。

 

 

既存のワイヤレス ホーム ネットワークで動作するようワイヤレス ブリッジをセットアップしてから、Slingbox を使用します。Slingbox を使用する予定の場所でブリッジのテストを行うことをお勧めします。ワイヤレス ネットワークでは、場所によって信号の強度に差があります。

 

関連リンク