last modified:7/5/2006


Name of Article Goes Here

Slingbox 前面のランプについて

 

Slingbox 前面のランプは、Slingbox の状態を示しています。Slingbox のセットアップを調整する必要がある場合も、このランプがそれを示します。次に、各ランプの状態と、示す内容を説明します。

 

 

Logo ランプ、Network ランプ、Powerランプがオン

·         Slingbox は正常に動作しており、現在ビデオをストリーミング中です。

 

Network ランプ、Power ランプがオン

·         Slingbox はネットワーク/ルータに正しく接続されています。電源はオンになっていますが、ビデオ ストリーミングは行われていません。

 

Network ランプが点滅

Network ランプは、問題の種類によって、速くまたは遅く点滅します。

 

·         速い点滅(1 秒間に 2 回)は、Slingbox がルータから有効な IP アドレスを受信していないことを示します。お使いのホーム ネットワークでSlingbox を動作させるためには、Slingbox 自身の IP アドレスが必要です。

 

解決策:問題に迅速に対応するために、Slingbox とコンピュータが同じルータに接続されていることを確認してください。

 

詳細情報

Network ランプが点滅している時、Slingbox は静的(固定)IP アドレスを使用しています。静的 IP アドレスを使用することは可能です。ただし、Slingbox をお使いのコンピュータと同じルータに接続して、この IP アドレスを確認する必要があります。また、ルータの管理画面にログインして、Slingbox に新規の IP アドレスを割り当てることもできます。詳細については、ルータのマニュアルを参照してください。

 

ホーム ネットワーク上に 2 台以上のルータがあり、Slingbox が接続されているルータが 1 台目ではない場合にも、ランプが点滅することがあります。お勧めはしませんが、複数のルータ構成で動作するよう Slingbox をセットアップすることができます。

 

ヒント:以上の解決策で問題が解消しない場合、Slingbox 背面のリセットボタンを押して、ランプが点滅しなくなるかどうかを試します。

 

·         遅い点滅(1 秒間に 1 回)は、Slingbox Slingbox Finder サービスとの通信に障害があることを示しています。Slingbox は、リモート視聴がセットアップされている場合、Slingbox Finder サービスと通信します。この通信が再び確立されれば、ランプの点滅は止まります。

 

解決策:インターネット接続が切断されていないか確認します。インターネット接続が切断されていなければ、Slingbox Finder サービスとの通信が再確立され次第 Slingbox は動作します。

 

Network ランプがオフ

Network ランプがオフになる理由は、次の 2 つのうちいずれかです。

·         Slingbox がネットワーク/ルータに接続されていない。

·         ルータの電源がオフになっている。

 

解決策:同梱のイーサネット ケーブルまたはオプションのイーサネット壁コンセント/ブリッジで、Slingbox がルータに物理的に接続されており、かつルータの電源がオンになっていることを確認します。

 

Power ランプがオフ

·         Slingbox の電源が入っていません。

 

関連リンク