last modified:7/5/2006
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Slingbox 前面のランプについて
Slingbox 前面のランプは、Slingbox の状態を示しています。Slingbox のセットアップを調整する必要がある場合も、このランプがそれを示します。次に、各ランプの状態と、示す内容を説明します。
Logo ランプ、Network ランプ、Powerランプがオン
· Slingbox は正常に動作しており、現在ビデオをストリーミング中です。
Network ランプ、Power ランプがオン
· Slingbox はネットワーク/ルータに正しく接続されています。電源はオンになっていますが、ビデオ ストリーミングは行われていません。
Network ランプが点滅
Network ランプは、問題の種類によって、速くまたは遅く点滅します。
· 速い点滅(1 秒間に 2 回)は、Slingbox がルータから有効な IP アドレスを受信していないことを示します。お使いのホーム ネットワークでSlingbox を動作させるためには、Slingbox 自身の IP アドレスが必要です。
解決策:問題に迅速に対応するために、Slingbox とコンピュータが同じルータに接続されていることを確認してください。
詳細情報
Network ランプが点滅している時、Slingbox は静的(固定)IP アドレスを使用しています。静的 IP アドレスを使用することは可能です。ただし、Slingbox をお使いのコンピュータと同じルータに接続して、この IP アドレスを確認する必要があります。また、ルータの管理画面にログインして、Slingbox に新規の IP アドレスを割り当てることもできます。詳細については、ルータのマニュアルを参照してください。
ホーム ネットワーク上に 2 台以上のルータがあり、Slingbox が接続されているルータが 1 台目ではない場合にも、ランプが点滅することがあります。お勧めはしませんが、複数のルータ構成で動作するよう Slingbox をセットアップすることができます。
ヒント:以上の解決策で問題が解消しない場合、Slingbox 背面のリセットボタンを押して、ランプが点滅しなくなるかどうかを試します。
· 遅い点滅(1 秒間に 1 回)は、Slingbox と Slingbox Finder サービスとの通信に障害があることを示しています。Slingbox は、リモート視聴がセットアップされている場合、Slingbox Finder サービスと通信します。この通信が再び確立されれば、ランプの点滅は止まります。
解決策:インターネット接続が切断されていないか確認します。インターネット接続が切断されていなければ、Slingbox Finder サービスとの通信が再確立され次第 Slingbox は動作します。
Network ランプがオフ
Network ランプがオフになる理由は、次の 2 つのうちいずれかです。
· Slingbox がネットワーク/ルータに接続されていない。
· ルータの電源がオフになっている。
解決策:同梱のイーサネット ケーブルまたはオプションのイーサネット壁コンセント/ブリッジで、Slingbox がルータに物理的に接続されており、かつルータの電源がオンになっていることを確認します。
Power ランプがオフ
· Slingbox の電源が入っていません。
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