last modified:7/5/2006


Activate remote viewing fails

遠隔視聴を有効にできない

 

Slingbox を遠隔(ホーム ネットワークの外)で視聴するには、お使いのルーターでポートを開く必要があります。Setup Wizard で「全自動UPnP」モードを選択した場合、ソフトウェアは自動的にルーターのポートを開こうとします。自動モードが使えないか、手動モードが選択してあった場合、遠隔視聴をアクティブ化する前に、お使いのホーム ルーターでポートを開く必要があります(ポート フォワーディングに関するヘルプは、ここ を参照してください)。以上の方法を既に試した場合、トラブルシューティングのヒントとして次をお読みください。

 

 

 

Setup Wizard の手順には、最後に遠隔視聴が適切に設定されているかを検証するテストがあります。このテストが失敗した場合、次を行います。

·         もう一度試してください。まずこれを行うことが、問題を解決するための最良のステップです。Setup Wizard は、テスト完了の時間内に Slingbox Finder から確認を受け取れないことがあります(インターネット トラフィック、ローカル ネットワークの輻輳、ルーターの特定のメーカーやモデルなどが原因として考えられます)。このため、何らかの変更を加える前に必ず、再試行することをお勧めします。

·         ルーター設定を変更する。ルーターでポート フォワーディングを設定する際、タイプミスなどの小さなミスがあった可能性があります。「ネットワーク/ルータ設定の変更」をクリックして Slingbox の設定を二重にチェックし、ルーターでポート フォワーディングが適切に設定されているかを確認します。

·         遠隔視聴を無効にする。ホーム ネットワーク内で Slingbox を視聴し、後で遠隔視聴を設定したい場合は、「遠隔視聴の無効設定」をクリックします。これでローカル接続されたすべての PC で Slingbox を使用できます。また、ネットワーク設定を変更して、後から遠隔視聴を有効にすることもできます。

·         強制継続する。この場合、遠隔視聴は無効になります。遠隔で視聴することはできませんが、後で設定を再試行することは可能です。これにより、遠隔視聴設定のセットアップが成功しやすくなります。

                                                                                                    

注:Setup Wizard自動UPnP に問題がなくても、遠隔視聴に失敗することがあります。Slingbox 前面の Network ランプが点滅している場合、Slingbox はルーターから有効な IP アドレスを受信していません。この場合、遠隔視聴およびローカル視聴ができません。問題を解決するには、次のリンク先から解決策を参照してください。