last modified:7/5/2006


オーディオ ビデオ ケーブルの選択

オーディオ ビデオ ケーブルの選択

 

Slingbox へのビデオ接続

Slingbox は、ケーブル ボックス/衛星受信機や DVR(またはその他のデバイス)に接続でき、あるいは RF/同軸ケーブルを直接 Slingbox に接続することができます。何らかの種類の外部ボックス(ケーブル、衛星、DVR、DVD レコーダ、その他)を使用している場合、必ず次のリストから「外部機器」を選択してください。同軸ケーブルを使用して、家庭のアナログ ケーブルまたはアンテナ信号を直接接続している場合は、次のリストから「内蔵チューナ」を選択してください。


 

外部のケーブル受信機/衛星受信機または DVR から Slingbox へは、S-Video、コンポジット/RCA、同軸 の各ケーブルで接続することができます。プレビュー ウィンドウには、選択したケーブル接続からの現在のオーディオ/ビデオ信号が表示されます。テレビ プレビューが正常に表示され、音声も聞こえる場合、「次へ」をクリックして続行します。正常にプレビューできない、またはプレビューがまったく表示されない場合は、お使いのセットアップに合った適切なケーブル構成を選択してください。

 



 

S-ビデオ ケーブル

S-ビデオを使用すると、Slingbox では最高のビデオ品質が得られます。可能であれば、必ず S-ビデオの使用を選択してください。また、同梱の赤/白のオーディオ ケーブルを接続しなければならないことにも注意が必要です(ケーブルの黄色い部分を接続する必要はありません)。接続しないと、Slingbox で音声を聞くことはできません。

 

コンポジット(RCA)ケーブル

コンポジット(RCA)ケーブル(黄色のビデオ用と赤/白のオーディオ用)では適正なビデオ品質が得られ、ほとんどの外部ケーブル ボックス/衛星受信機および DVR で一般的に利用できます。S-ビデオ が選択肢にない場合、コンポジット接続を使用してください。

 

同軸ケーブル

同軸(RF)ケーブルを使用して、お使いの外部ボックスと Slingbox を接続することもできます。同軸ケーブルは、Sビデオ または コンポジットケーブルが選択できない場合のみ選択してください。同軸出力を使用している場合、外部ボックスは特定のチャンネルでビデオを表示するように設定されます。通常この設定は、外部ボックス背面の小さなスイッチで行いますが、テレビのインタフェースで設定する場合もあります。Setup Wizard では、必ず正しいチャンネルを選択してください。正しいチャンネルが選択されていれば、プレビュー画面が正常に表示されます(。

音声が聞こえない

 

ビデオ プレビューは正常に表示されるが音声がまったく聞こえない場合は、接続を再確認します。同梱の Sビデオケーブルを使用している場合も、やはり同梱の RCA ケーブル(赤/黄/白)の赤および白の入力を接続する必要があります。接続しないと、音声を聞くことはできません。また、Setup Wizard 画面下部の「ミュート」オプションにチェック マークが付いていないことを確認します。

 

 

 

トラブルシューティング

 

オーディオ/ビデオ ケーブルを確認します
一般向けエレクトロニクス機器の接続でユーザーが経験する問題の大部分は、オーディオ/ビデオ ケーブルの誤接続が原因です。出力に差し込むべきケーブルを誤って入力に差し込んでいる(またはその逆)可能性があります。正しいケーブルが正しい入出力に差し込まれていることを確認したら、すべてのケーブルが Slingbox に完全に差し込まれているかを二重にチェックします。

 

ケーブル ボックス/衛星受信機または DVR の電源はオンになっていますか?
ケーブル ボックス/衛星受信機または DVR の電源がオンになっている必要があります。また、Slingbox でビデオ ストリームを表示するためには、ライブ テレビ チャンネルがオンになっている必要があります。

 

HDTV(高解像度テレビ)を使用していますか?
お使いの HDTV デバイスによって、制限事項があります。

 

HDTV を利用しているか

HDTV ディスプレイをサポートする HDTV セットトップ ボックスや DVR の多くでは、HDTV または標準テレビのいずれか 1 つのモードでしか視聴できません。HDTV 出力を備えたデバイスに Slingbox を接続する場合、HDTV デバイスで「標準」またはアナログ出力の使用を設定する必要があります。


注:HDTV をサポートする DirecTV TiVo ユニットをお持ちの場合、TiVo 設定メニューから 480i 出力を有効にする必要があります。HD TiVo で SlingPlayer を使用するには、適切な出力が表示されるまで SlingPlayer リモートで
UP Arrow」ボタンを押し続けます。適切な出力が表示されるまでには、ボタンを数回押さなければならない場合があります。