last modified:7/5/2006


Adjusting the Slingbox Audio and Video

Slingbox のオーディオとビデオを調整する

 

Slingbox のオーディオおよびビデオのデフォルト設定は、ほとんどのコンピュータでテレビを視聴するのに最適な設定になっています。更に最良な状態で視聴するには、微調整を加えることも可能です。

 

 

1.       Slingbox からのストリーミング中に、「Slingbox」メニューから「プロパティ」を選択します。

 

 

2.       Slingbox の構成」タブを選択し、「音声/ビデオ設定」カテゴリで「変更」ボタンをクリックします。Slingbox Setup Wizard 画面が開始します。

 

3.       次の画面が表示されるまで「次へ」をクリックします。

 

 

ビデオの調整

ここで、Slingbox からストリーミングしているビデオ映像を調整します。この Slingbox 設定を調整しても、お使いのテレビまたはその他の A/V デバイスのビデオ設定には影響しません。ただし、この Slingbox を視聴するすべてのユーザーは、調整済みの設定で視聴することになります。

 

·         輝度:ビデオを暗くまたは明るくします。

 

·         コントラスト:ビデオ映像の色の薄い部分と濃い部分の差を調整します。

 

·         サチュレーション:ビデオの色の輝度を上げるか、または下げます。

 

·         バランス:赤から緑の間で映像レベルのバランスを調整します。

 

ドラッグして段階的に設定を変更するか、またはスライダのいずれかの端をドラッグして素早く調整します。

 

注:お使いのコンピュータのビデオ ドライバも、ビデオの状態に影響します。コンピュータのビデオ設定の調整に関する詳細は、コンピュータのヘルプを参照してください。

 


 

オーディオの調整

Volume(音量):Slingbox の音量を調整します。音量は、デフォルトで最適なレベルに設定されていますが、Slingbox の音量を大きくする場合は、ここで設定を調整することができます。

 

Slingbox の音量を調整しても、お使いのテレビまたはその他の A/V デバイスのオーディオ設定には影響しません。ただし、この Slingbox を視聴するすべてのユーザーは、調整済みの音量レベルで聴くことになります。

 

重要:Slingbox の音量レベルだけでなく、SlingPlayer、Windows、そしてお使いのスピーカーにはすべて、それぞれの設定があることを忘れないでください。必ず、Windows とスピーカーの音量レベルを先に変更してください。