PlatCast TOPページに戻る >

NEWS


お知らせ

2020年8月5日

SA-SPO!×PlatCast

8月の毎週金曜日、九州で活躍されているアナウンサーチーム「Anchor'sRoom九州」様がPlatCastを利用して佐賀県のスポーツの魅力をライブトークするインターネットラジオ「SA-SPO!(サースポ)」を放送されます。

「SA-SPO!」は佐賀県のスポーツスポットをあらゆる角度からお伝えしていきます。佐賀県で行われる国民スポーツ大会(現在の名称は国民体育大会)に向けて 佐賀をスポーツで盛り上げようとしているみなさんにスポットを当てリポートしていきます。 ナビゲーターにはフリーアナウンサーの脇田 達司(わきた たつじ)さんと 佐賀大学の根津 葵(ねつ あおい)さん ディレクターには同じ佐賀大学の大塚 陽菜多(おおつか ひなた)さんの3人でお伝えします。

本放送は全国どこからでも聴取可能です。

佐賀県のスポーツを語りつくす「SA-SPO!」

佐賀県のスポーツを語りつくす「SA-SPO!」

【配信日時】

※都合により8/21(金)および8/28(金)の配信は中止となりました。

【ナビゲーター】
脇田 達司(フリーアナウンサー)
根津 葵(佐賀大学)

【ディレクター】
大塚 陽菜多(佐賀大学)
【制作・著作】
アナウンサーチームAnchor’sRoom九州


MC

Anchor’sRoom九州とは

九州を拠点にスポーツ実況を中心にMC・ナレーションなどを行うフリーアナウンサー。

『Anchor』とは ニュースキャスターやラジオ番組などで番組中に話された会話の内容を最後に整理してまとめる役目の人、 リレー競走などの最終競技者、綱引き競技での最後 の選手などを言います。 アメリカやヨーロッパでは「アンカーマン」、または「アンカーパーソン」とも言います。つまり最後に伝える人。
ひとつひとつのことばにはその人への想いがあります。 その想いをたくさんの方々と共有できるように、 そして「見て聴いて自分も応援したいな、やってみたいな」と思って頂けるよう日夜活動しています。

PlatCast実況を聞くには・・・

以下のURLまたは右記QRコードを読み込むと実況の聴取画面にアクセスいただけます。
https://sa-spo.platcast.iodata.jp/

※専用アプリのインストールなどはございません。放送開始前は音楽が流れています。
※PlatCast聴取のためのパケット通信料はお客様ご負担となります。通信容量の目安としては1時間当たり約0.04ギガバイトです。
(ご参考 0.04GB:YouTubeでフルHD画質の動画を70秒視聴する通信容量と同程度)