PlatCast TOPページに戻る >

NEWS


お知らせ

2020年8月12日

かたりの世界オンライン~戦火に散ったプロ野球選手

8月15日(土)終戦記念日のお昼12:01から、タレント・俳優の山田雅人さんが無料トークライブ「かたりの世界オンライン~戦火に散ったプロ野球選手」をPlatCastを使ってライブ配信いたします。

戦後75周年を迎える今年、数多く予定されていた終戦記念式典、イベントがコロナ禍で縮小したり、中止になっています。語り継いでいかなければならないものを語り継げない状況に、キャスティングコンサルティングプロデュースサービスの「MAXキャスティング」様のネットワークメンバーである山田雅人さんが立ち上がりました。当社PlatCastを使って無料トークライブ「かたりの世界オンライン~戦火に散ったプロ野球選手」を開催します。

本放送は先着3000名様を上限に、全国どこからでも無料で聴取可能です。

かたりの世界オンライン~戦火に散ったプロ野球選手

MCの山田雅人さん

【配信日時】
8月15日(土)12:01~

【MC】
山田 雅人さん

【内容】
戦火に散ったプロ野球選手は、2009年、山田雅人さんが初めてのかたり単独ライブで披露した演目です。
東京ドーム脇には、戦争で亡くなった73名のプロ野球選手の名前を刻んだ「鎮魂の碑」が建てられています。その中のお二人、特攻隊で亡くなった方の、私たちが決して忘れてはならない物語です。

【主催】
・株式会社日テレイベンツ
・有限会社山田企画
・株式会社アイ・オー・データ機器

山田 雅人さんからのメッセージ

忘れてはいけないことがあります。
忘れてはいけない日があります。
終戦の日。
この日の意味を次世代の子供たちに伝えていきたい、そんな思いで、今回、戦争でお亡くなりになった野球選手、命のギリギリまで野球を愛し、生きた方たちの真実の物語をお伝えしたいと思います。

PlatCast実況を聞くには・・・

以下のURLまたは右記QRコードを読み込むと実況の聴取画面にアクセスいただけます。
https://katarinosekai.platcast.iodata.jp/

※専用アプリのインストールなどはございません。放送開始前は音楽が流れています。
※PlatCast聴取のためのパケット通信料はお客様ご負担となります。通信容量の目安としては1時間当たり約0.04ギガバイトです。
(ご参考 0.04GB:YouTubeでフルHD画質の動画を70秒視聴する通信容量と同程度)