PlatCast TOPページに戻る >

NEWS


お知らせ

2021年10月21日

走るラジオin金沢

北海道から沖縄まで3000キロの人力車ランの挑戦をされているガンプ鈴木さん(本名:鈴木悠司 31歳)の応援企画で実施中の「走るラジオ」がいよいよ10/25(月)19:30に金沢から配信されます。当社の会議室からお送りし、当社細野会長もゲスト出演予定です!翌26日(火)には当社本社ビルにて出発式も開催します。

さらに今回PlatCastに開発中の位置情報発信機能を搭載し、沖縄までの走るラジオ配信時にガンプ鈴木さんの位置が目で見てわかる実証試験も実施します。

細野会長もゲスト出演予定!
10/25(月)19:30~「走るラジオ in 金沢」 at アイオー本社!

メインバナー

10/25(月)19:30から、走るラジオ in 金沢が音声ライブ配信されます。今回は本社内の会議室にガンプ鈴木さんをお招きし、当社細野会長もゲスト出演します!
金沢市は加賀百万石の城下町で発展し、伝統文化や独自風習が色濃く残る地域です。また、四季をはっきりと感じられる気候で、そんな街並みをガンプ鈴木さんは人力車で走ってどう感じたのか、どういう出会いがあったのか、お聞きできるかもしれません。
ガンプ鈴木さんの音声配信を通じて、金沢の魅力を感じてください!

26日(火)は金沢出発式をアイオー本社前で開催!

アイオー本社

26日(火)の朝はアイオー本社前にて出発式が行われます。
アイオー社員が一丸となってガンプ鈴木さんのチャレンジをエールとともに送り出します。
(配信はございません。)

沖縄までの「走るラジオ」に、開発中の「位置情報発信」機能の実証試験を実施。
26日(火)はアイオー本社出発後1日間位置情報発信。

開発中の「位置情報発信」機能

今回の熱中KAKAWARI人力車プロジェクトは北海道から沖縄までの3,000kmを走破するというチャレンジですが、移動する人力車の位置をPlatCast聴取画面で見ることができたら、音声配信を聴きながらもっと楽しめるはず。そういう思いから位置情報発信機能を開発しました。PlatCast配信側のアプリに位置情報発信機能を搭載し、その情報をPlatCast聴取画面上の地図アプリに表示できます。一定間隔で移動する様子も位置情報で確認いただけます。

また、26日(火)は出発式(9:30)後、翌日の9:30まで位置情報発信機能をONにし、ガンプ鈴木さんの移動する様子をご覧いただけます。(※聴取画面のメンテナンスのため一部時間帯にて聴取画面が表示できない場合がございますことをご了承ください。)

※今回の企画では安全を考慮し、正確な位置ではなく、周辺のあいまい位置を表示します。

「走るラジオ」のライブ配信を聞くには・・・

以下のURLまたは右記QRコードを読み込むと実況の聴取画面にアクセスいただけます。

https://necchu.platcast.iodata.jp



※聴取ページは配信日当日のみ公開されており、それ以外の日はページは表示されません。

※専用アプリのインストールなどはございません。放送開始前は音楽が流れています。
※PlatCast聴取のためのパケット通信料はお客様ご負担となります。通信容量の目安としては1時間当たり約0.04ギガバイトです。
(ご参考 0.04GB:YouTubeでフルHD画質の動画を70秒視聴する通信容量と同程度)