【ご質問】

USBマネージャーに「!」が付いており、抜き差し/トラブシューティングにあった 「電源を切って、再接続」をやっても変化無し。
USBマネージャーを開いた状態で接続すると最初は「USB大容量記憶装置デバイス」となっている。
その時の「USB大容量記憶装置デバイス」のプロパティでデバイスの状態を見ると「このデバイス 用にインストールされたドライバはありません」となっている。
その後、約1分するとUSBマネージャーに「!」が付く。
その時の「USB大容量記憶装置デバイス」のプロパティでデバイスの状態を見ると「このデバイス を開始できません(コード10)」となっている。

【回答】

お問い合わせいただきました件についてですが、恐れ入りますが、下記の件について 順番にご確認の上改善されないかお試しください。

1.Hubをお使いの場合は、Hubを使わず、直接本体に接続してお試しください。

2.パソコン本体に複数USBポートをもっている場合は、別のポートに差し替えて お試しください。

3.常駐ソフト等が動作している場合は、一旦全て停止してください。

4.仮想CD作成ソフトやドライブ監視系ソフトが入っている場合はすべて削除してください。

 改善がみられない場合、製品に問題があるかどうかの判断をおこないたいため、一度、 HDAを検査・修理させていただきたいと思います。恐れ入りますが、以下のものを同封 していただき、下記の修理宛に宅配便でお送りくださいますようお願いいたします。

 【同封するもの】
   1.現象が書かれたメモ 
   2.保証書(コピーではなく原本をお願いいたします。)
     保証期間内の場合は、保証書に不備がないことをご確認ください。

※注意
大変申し訳ございませんがハードディスクの検査・修理の際には、厳密な検査を行うた
め、データはすべて消去されてしまいます。予めご了承ください。

<宛 先>
  〒920-8513 石川県金沢市桜田町二丁目84番地
         株式会社アイ・オー・データ機器 
                   修理係 宛

 ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいた します。