お問い合わせいただきました件についてですが、恐れ入りますが、下記の件について
順番にご確認の上改善されないかお試しください。
1.本製品付属のサポートソフトを一旦削除し、インストールしなおして
頂いた場合はどうか、お試しください。
2.Hubをお使いの場合は、Hubを使わず、直接本体に接続してお試しください。
3.パソコン本体に複数USBポートをもっている場合は、別のポートに差し替えて
お試しください。
4.常駐ソフト等が動作している場合は、全て停止してください。
−方法ー
1)「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を起動します。
2)「ファイル名」に「msconfig」と入力して[OK」をクリックします。
3)設定のウィンドウが表示されますので、「スタートアップ」タブをクリックします。
4)「System Tray」以外のチェックをすべて外します。
5)設定のウィンドウを「OK」ボタンで閉じます。
6)Windowsを再起動します。
5.省電力の機能をご利用の場合は、使用しないよう設定してお試しください。
6.他のUSB機器をパソコンから取り外してどうかお試しください。
7.仮想CD作成ソフトやドライブ監視系ソフトが入っている場合はすべて削除してください。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。
|