※対象製品:HDA-iU120,80,60,40(HDA-iU160,200,250は除く)

【ご質問】

サポートソフトUSB2.0ccをインストールして、正常にインストールされたのち、フォーマット
手順でASPIFORMをダブルクリックすると、パソコンがハングアップして以降の手順が進めません。
マイコンピュータを開いてみるとハードディスクのアイコンも表示されていません。

【回答】

 お問い合わせいただきました件についてですが、以下の手順を行って頂き、常駐ソフ トを止めてみて症状が改善されないかをご確認頂けますでしょうか。

1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を起動する 2.「ファイル名」に「msconfig」と入力して実行する。
3.設定のウィンドウが表示されますので、「スタートアップ」タブをクリックする
4.「System Tray」以外のチェックをすべて外す。
5.設定のウィンドウを「OK」ボタンで閉じる
6.Windowsを再起動する
7.常駐ソフトを無効にした状態でASPIFORM.EXEを実行して頂いてどうかをご確認くださ い。

上記の方法で改善が行えた場合は、お手数ですが、再度、「msconfig」を実行させ、一 つずつチェックを外して頂いて、再起動して頂き、どの項目のチェックが外れた状態だ と改善出来るかご確認下さい。そのソフトが原因となります。
以上を行って頂きましても症状が改善されないようでしたら、他のUSB機器を取り外し てみてどうか、HUBを使っているようでしたら、パソコンに直接接続して頂いてどうか をご確認頂けますでしょうか。
 アイコンが表示されない件でございますが、フォーマットを行って頂きますと表示さ れるかと思います。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。