通常、OSを再インストールされてもフォーマットが必要となる事はございません。
その為、以下の項目をお試し頂き、正常に認識がされないかをお試し頂けますでしょうか。
1.ディスクの管理からハードディスクを見ていただき、ディスクX(Xは数字が入ります)
の下にベーシックと表示がありますでしょうか。ダイナミックなどになっておりました
ら、右クリックして頂き、ベーシックに戻すを選択してください。
2.本製品付属のサポートソフトを一旦削除し、インストールしなおして頂いた場合はど
うか、お試しください。
3.Hubをお使いの場合は、Hubを使わず、直接本体に接続してお試しください。
4.パソコン本体に複数USBポートをもっている場合は、別のポートに差し替えてお試し
ください。
5.常駐ソフト等が動作している場合は、全て停止してください。
6.省電力の機能をご利用の場合は、使用しないよう設定してお試しください。
7.スクリーンセイバーが切ってあるかご確認ください。
8.仮想CD作成ソフトやドライブ監視系ソフトが入っている場合はすべて削除してくださ
い。
以上をご確認頂きましても、認識されないようでございましたら、フォーマットを行っ
ていただくこととなってしまいます。データの復旧をご希望されるとの事でございます
が、データレスキューについては、高額になることが予想されます。
まずは、ワイ・イー・データ社へご連絡頂き、レスキューをされるか、ご検討頂けない
でしょうか。
−問い合わせ先−
ワイ・イー・データ オントラック事業部 緊急ヘルプセンター
TEL :0120-413-374
住所 :〒358-0055 埼玉県入間市新光182番地
ホームページアドレス :URL:http://www.ontrack-japan.com/
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
|