Windowsが終了できない状態について、HDAを取り外して頂くと、正常に終了、再起動 が行える状態でございますでしょうか。
HDAを取り外して頂くと、正常に終了、再起動が可能、という場合は、既にご確認頂い ていらっしゃるのですが、常駐しているソフトなどが関連していることが考えられます。
お手数ですが、以下の方法で常駐するソフトを停止して頂き、改善が出来ないかお試しください。
1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を起動する
2.「ファイル名」に「msconfig」と入力して実行する。
3.設定のウィンドウが表示されますので、「スタートアップ」タブをクリックする
4.「System Tray」以外のチェックをすべて外す。
5.設定のウィンドウを「OK」ボタンで閉じる
6.Windowsを再起動する
上記の方法で改善が行えた場合は、お手数ですが、再度、「msconfig」 を実行させ、一つずつチェックを外して頂いて、再起動して頂き、どの項目
のチェックが外れた状態だと改善出来るかご確認下さい。そのソフト が原因となります。
<参考>
「msconfig」の「スタートアップ」にある項目は、Windows起動時にタスク トレイに登録されるソフトやアプリケーションが確認できます。
上記でもWindowsが終了できない状態の場合は、ご面倒ですが、一旦、HDA-iU120をパ
ソコン本体のUSB1.1ポートへ接続して頂き、Windowsの終了、再起動が可能かご確認頂 けないでしょうか。
パソコン本体のUSB1.1ポートへHDA-iU120を取り付けて頂き、Windowsの終了、再起動 が可能な場合は、USB2-PCIL3について、取り付けて頂くPCIスロットを変更して頂いて
改善がみられないかご確認頂けないでしょうか。
- 他のPCIバススロットがない場合には抜き差しを行ってください。
- 他のPCIバススロットに他のインターフェイスボードが実装されている場合には、そちらのボードを一旦外し、USB2-PCIL3を取り付けてください。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
|