【ご質問】

PCカードCBUSB2をスロットに挿してそこにHDAをUSBで接続している。
デバイスマネージャーでは見えているし正常となっているが、エクスプローラではまったく 見えない。何度再起動しても同じ。
同じポートにUSBマウスなどを接続するとマウスは使える。
ほかのUSB機器をすべてはずしても結果は同じ。本体側のUSBポート(1.1)につないでも やはり見えない。マイコンでも見えないのでフォーマットもできない。
デバイスマネージャー上でも!などは表示されていない。

【回答】

問い合わせいただきました件についてですが、下記の方法をお試し願えないでしょ うか。下記の作業を実行するとHDAをフォーマット致しますので、データは消去されま すので予めご了承ください。

1. [スタート] - [マイコンピュータ]を右クリックし、[管理]をクリックして下さい。

2. [ディスクの管理]をクリックし、表示された画面の右下にディスク0、ディスク1、 といった表示がある部分で「初期化されていません」と表示されているドライブを 右クリックし、「ディスクの初期化」をクリックして下さい。

3. [ディスクの管理]で[未割り当て」と表示されている領域を右クリックし「新しいパ ーティションの作成」をクリックして下さい。ウィザードが起動しますので画面指 示に従いすすめて下さい。「パーティションのフォーマット」の画面で「クイック フォーマット」にチェックを入れ、次へをクリックして下さい。次画面で[完了]を クリックしますと、フォーマットが始まります。フォーマット終了後、アイコンが 表示されるようになったかどうかご確認下さい。

上記作業でも、アイコンが表示されない場合は、製品に問題があるかどうかの判断をお こないたいため、HDAを検査・修理させていただきたいと思います。
恐れ入りますが、以下のものを同封していただき、下記の修理宛に宅配便でお送りくだ さいますようお願いいたします。

 【同封するもの】
   1.現象が書かれたメモ
   2.保証書(コピーではなく原本をお願いいたします。)
     保証期間内の場合は、保証書に不備がないことをご確認ください。

※注意
大変申し訳ございませんがハードディスクの検査・修理の際には、厳密な検査を行うた め、データはすべて消去されてしまいます。予めご了承ください。

<宛 先>
  〒920-8513 石川県金沢市桜田町二丁目84番地
         株式会社アイ・オー・データ機器 
                   修理係 宛

 ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいた します。