NP-BBRPをリセットする【 フレッツ、ADSL、Bフレッツ、eo】 |
● |
PPPoE接続の場合の設定やり直し手順 PPPoE接続でインターネット接続がうまくいかない場合は、以下の手順で再度設定をやり直します。 <1.NP-BBRPを初期状態に戻します> 1.NP-BBRPのLANケーブルとACアダプタを取り外した状態にします。 2.NP-BBRPをリセットします。(リセット方法は、取扱説明書「出荷時設定に戻す」)をご参照ください。 ※リセットスイッチを離した後、NP-BBRP内で再起動を行ないます。 3.「POWER」ランプのみが点灯する状態になりましたら、一旦電源を切ります。
1.すべての機器の電源を切ります。 2.NP-BBRPの「WAN」ポートにモデムをつなぎ、「LANポート(1〜4)」のいずれかにパソコンをつなぎます。 3.モデム → NP-BBRP → パソコンの順で電源を入れます。 <3.パソコン側のIPアドレスとブラウザの設定を確認します> 1.取扱説明書の「IPアドレスを確認する」をご参照の上、パソコン側のIPアドレスが以下のように ・IPアドレス 192.168.0.xxx(xxx=2〜32)
2.ブラウザの設定を確認します。 <4.NP-BBRPの設定と接続確認> 1.InternetExplorerを開き、NP-BBRPのIPアドレス「192.168.0.1」を入力し、設定画面を開きます。 2.ユーザー名とパスワードを要求されますが、そのまま「OK」ボタンをクリックします。 3.「セットアップウィザード」をクリックします。
6.「次へ」をクリックします。 8.「再起動」ボタンをクリックし、「再起動しますか?」の画面で「OK」ボタンをクリックします。 【 時間が表示されている場合は 】 【 時間が[Not Connected]場合は 】 <対処>
|